paypal ビジネスアカウント 開設 ① からの続き、、

前回までの作業が完了し、paypalの書類審査が完了すると

登録住所に 転送不要書留郵便にて5ケタの暗証番号が郵送されてきます

【本人確認用の暗証番号】が記載されています。

「本人確認手続き」「クレジットカードの登録」「paypalとeBayを認証」の作業が必要となります。

約2週間~4週間たっても暗証番号が届かない場合はカスタマーサポートに電話しましょう

paypal ビジネスアカウント 開設 ②

・本人確認手続き

paypalにログインし画面右上の[アカウント設定]→[本人確認手続き]をクリックし、暗証番号を入力すると確認手続きが完了します。
詳しい流れは下記ページを参照してください。

https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-008/

 

・クレジットカード登録方法

マイアカウントにログインし、[入出金管理]→[新しいカードの登録]をクリックします。画面の指示に従って必要情報が入力が完了したら【カードの登録】をクリックします。

 

 

 

 

 

・paypalとeBayの認証

入出金管理から登録したクレジットカードを選択します。
【カードの確認】をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のクレジットカードであることを確認するために

登録したクレジットカードから200円が引き落とされます。

後日、登録したクレジットカードの明細書に、200円の引き落としが記載されていることを確認してください。

 

 

 

 

200円の引き落としが記載されている欄に、4ケタの数字(ペイパルコード)が記載されています。
Paypalにログインし【入出金管理】⇒【カードの確認】をクリックしてください。

【paypalコードの入力】から4桁の数字を入力し、【カードの確認】をクリックして終了です。

 

 

 

 

 

以上でアカウントの認証が完了しました。

アカウントの認証が完了すると引き落とされた200円がご自身のクレジットカードに払い戻されます。

そしてpaypalに入金された資金をご自身の銀行口座に引き出す際の制限が解除されました。

Paypalの登録は少し大変でしたね。

ですが現段階で eBayでビジネスをするには必須のサービス ですので

ゆっくりで構いませんので使いこなせるようになりましょう。