この項目は本来、【発送】作業の項目なのですが

ある理由で最優先事項ですのでこちらの章にも記載しております。

パウチとは

パウチとは【eBayシッピングツール】や【国際郵便マイページ】で印刷した伝票を入れる袋の事です。

 

手書きの伝票でしたらそのまま段ボールに貼り付ければ良いのですが

自宅で印刷した伝票は裏面にシールがついていないので、

専用のパウチ(裏面にシール付きの透明ビニール)がないと

段ボールに貼り付ける事ができません。

そして今世紀最大の謎の一つなのですが

郵便局店舗にはパウチ様のストックがありません。

民間になり顧客サービスの向上に努めているはずの日本郵便ですが

パウチがないと荷物を引き受けてくれない店舗が非常に多いです。

しかもパウチ様は【国際郵便マイページ】という日本郵便が運営しているサイトからしか申し込めないのですが、

到着するまで最速でも3日程(地域差がある)かかります。

eBayで設定したハンドリングタイム(出荷日数)が目前に迫っているセラーにとっては

死刑宣告 のようなとても粋な仕様となっております。

私のような、うっかりオジサンは数か月に一度冷や汗をかきながら

バイヤーにお詫びのメッセージを送信しています。

皆さんはそのような事にならぬよう

国際郵便マイページで事前にパウチを大量に請求してくださいね。

国際郵便マイページの登録方法

それでは国際郵便マイページの登録方法です。

1 サイトにアクセス

国際郵便マイページへ移動してください。

 

パウチの請求がメインとなりますので、まずは個人での登録でもOKです。法人をお持ちの方は法人登録をしてください。

2 登録フォームの入力

日本語ですので割愛しますが、簡単に登録できるはずです。

 

最終的に【利用規約に同意する】をクリックすれば完了です。

 

 

3 パウチの請求

 

その後マイページにて【パウチを請求】をクリック。

 

 

1か月に300枚まで請求できますので、必要枚数に応じて注文しましょう。

以上となります。