Best Offer とは?

即決価格【Fixed price】での出品時に値下げ交渉を設定できる機能です。

Best Offerをクリックすると値下げ交渉を受け付け可能となります。

その下の

【Automatically accept offers of at least】 :設定した価格以上の提示があれば自動で交渉を受け付ける機能

【Automatically decline offers lower than】 :設定した金額以下の交渉を自動的に却下する機能

どうやって使うの?

例えば$100で出品中のアイテムがあったとします。

バイヤーが【Make Offer】をクリックし希望の金額を入力するとセラーにメッセージが届き、その金額で受け入れるか否かをバイヤーに毎回メッセージしなければなりません。

かなりの値引きを要求してくるバイヤーが多いので、返信するのに手間がかかってしまいます。

そのような対応がめんどくさいと感じた時に、以下のように設定します。

例えば出品価格が$100

【Automatically accept offers of at least】を $95

【Automatically decline offers lower than】を $94

バイヤーが$80で【Make Offer】をすると自動的に却下してくれます。

$94までは自動で却下、$95以上を入力すると自動で購入扱いとなります。

大変便利なシステムですので積極的に活用していきましょう。