こんにちは!
日中ストーブを付けながらPCに向かっていると、まぶたのヴェールが降りてきて おじいちゃんのように うたた寝してしまうチビ太ですぅ。

その後ベッドに行き2時間くらい昼寝してるのは内緒の話。

今回は
2019年の年末にeBayのルールがいくつか改定されましたので内容の紹介です

スニーカーの 手数料が無料になりました!

対象カテゴリー

◆Men’s Athletic Shoes
◆Women’s Athletic Shoes

です。

” Athletic Shoes ” とは
ナイキ、アシックス、ニューバランスなど皆さんがスニーカーと認識されている商品です。

無料となる手数料、条件

◆eBay US、eBay CA で 商品価格 $100以上で出品した際は 出品手数料(Insertion Fee)が無料となります。
◆eBay US、eBay CA で 商品価格 $100以上で購入された際は 落札手数料(FVF: Final Value Fee)無料となります。

※注意
商品価格 $100 は送料( shippingcost )を含まない金額とされていますが
送料無料 $100 で出品している商品が対象になるかどうかについてですが

恐らく大丈夫だと思いますが 私が判断していることではありませんのでコメントを差し控えさせていただきます。

出品手数料、落札手数料ともに無料ですので

オールフリー ですYO 奥さん!!

ライバルも増えると思いますがガンガン出品していきましょう!!

 

ローズウッドの輸出が規制緩和され、ギター、ベースなどの出品範囲が広がった!

楽器類( ギター ベース )を出品されている方はご存知だと思いますが ローズウッドが材料に使われている楽器は輸出禁止でした。

ギターなどのネック部分の素材が ローズウッド ですと輸出出来なかったのです。

でも日本人セラーのギターの出品商品を見ていると、spec表 に Neck:rosewood

と記載されている商品が多数見受けられていました。
Sold items の中にも沢山ありますが、それらの商品が税関で引っ掛かり差し戻されている案件が多発しているのを知っています。

知らなければしょうがないのですが、中 上級セラーが法律を遵守してローズウッドの商品を販売していない隙間を見つけ

カルロス・ゴーン氏のように確信犯的に税関の目をごまかせればOK!!

みたいな感覚で、販売している初心者セラーさんがいるのも事実です。

この傾向は、モデルガン、ZIPPOライター などでも見受けられます。

私は 超アホなくせに 物凄く狡猾で 特別ずる賢い人間 ですが そんな私でも違反商品を出品しようとは思いません。

軽く注意されるだけならまだしも、違反商品を出品していると突然アカウント停止に追い込まれたりするからです。

1ヶ月に300万円の売上がるアカウントが停止に追い込まれると、3ヶ月で1000万円程の売上機会損失になります。

消費税還付を含めた 純利益 およそ250万円の損失 です。

rosewoodギター や ZIPPO が売れたとしても利益は5000-20000円程です。
そんな小さな利益を得るために近い将来の200万円を棒に振るのは賢くない選択です。

相場の格言でも出てくるのですが

木を見て森を見ず!!

この一言に尽きると思います!!

 

 

 

 

間違えました(;´Д`)

 

 

こっちです↓↓

 

 

ドローン映像のように広く森を見てくださいね。

↑↑
とてもイメージしやすく カッコ良い例えですね~!!!!
誰も褒めてくれなさそうなので自画自賛です・・

 

グレーな事に手を染めなくても、合法的にツールを使いルールに基づいた商品を大量に出品するだけで安定的な売上が確保できるのですから皆様はキョロキョロせずにしっかりと森を見てゆきましょう!!