チビ太ですぅ。

ピンクテープの秘密

前回の記事で発送前の段ボールの画像をアップしたのですが昨日コンサル生さんから

「 梱包テープがピンク色なのは何か意味があるのですか? 」

と質問をいただきました。

質問をくれたコンサル生さんは、法人を経営されており、ある分野の複数のメーカーと卸契約も結んで国内物販では既に相当な結果を出している方です。

次は海外無在庫にチャレンジしてみたい!という意欲的な方で
たまたまチビ太のふざけたブログを発見してくださり お付き合いに至りました。

その方は激しいスポーツもこなすバリバリのスポーツマンで 万年 PCチェアにもたれ掛かっているチビ太とは対照的な イケてるジェントルメンです。

 

物腰も穏やかで、何か特殊訓練でも受けてる人なのかな?という印象です。

そこ来る??

Skypeコンサル中に冒頭の質問をいただきまして、、

チビ太は内心 「 やはりこの方は ゴルゴかも !」と思いました。

ピンクテープを可愛いですねと褒めてくれるバイヤーさんは何人かいたのですが
なぜピンクテープにしているのか理由を尋ねられたのはバイヤーさんコンサル生さん含め 初めてだったんです。

着眼点が良いと言うか、何か気配を感じとり自然に目が行ってしまうんでしょうね、、、

 

 

 

ピンクテープにしている理由

 

eBayで商品が売れてアイテムを発送した後、数日してからバイヤーさんからキャンセルの申し出があった際
アイテムがまだ国内にあれば、日本郵便東京国際郵便局に連絡をして差戻請求が可能なんです。

東京国際郵便局 に電話をし、発送日時、トラッキング番号などを伝えるのですが捜索方法が まさかのアナログ方式らしく、、
物凄く迷惑そうな声で、「 膨大なアイテムの中から手作業で探さないとならないんですよぉ、、、」と言われる事が多いんです。

もうお分かりですね(^^)

巨大な物流ラインの何万商品もの段ボールの中から チビ太が差し出した段ボールを見つけやすくする為に敢えて派手な色にしているんです。

因みにテープの価格は1巻 110円くらいです。
50巻セットで購入しています。

3Mの高級テープなどは高価ですので使用したことがありません。

しかし 恐るべし G の着眼力!!!