5月の成績報告と近況

こんにちは!最近ようやくコロナ下における顧客対応にも慣れてきたカワムラSPです。

5月の成績

では早速5月の成績を報告致します。

売上は

$3,412.41

利益は

72,250円(消費税還付金含まない)

 

利益率21%となりました!
(厳密にはここからストア料金を引くので6万円台後半です。)

 

出品数は月末時点で1908品を出品しました。

という事で5月は遂に遂に念願の5万円以上の利益を出すことが出来ました!

個人事業主となって最初の月というのもあり5万円の壁を越えることが出来て本当に良かったです!

師匠が先日の記事に書かれていた売上と比べるととても小さく感じますが

サラリーマンをしながら副業としてebayに取り組んでいる自分の中ではこの一歩は非常に大きなものとなりました。

5万円を超える事が出来た理由

 

自分なりに今回の売上は偶然ではなく必然であったと言える理由があります。

それはただ一つ!

愚直にebayに取り組んだこと。

師匠が再三言っているかもしれませんがebayは本当に努力した分だけ結果もついてくるということを改めて体現する事ができました。

今まではボンヤリとした最終的な目標はあったももの漠然とリサーチや出品に取り組んでいた為に思ったより出品が出来ていなかったりリサーチも出来ない事もしばしばありました。

しかしこのままではダメだと危機感を感じ師匠とのスプレッドシートを本格的に活用し始め、

以下の記事の感じのスプレッドシート
コンサル生さん実践報告 2か月目で 利益25万円オーバー!

 

最終的な目標から逆算した行動を月毎と日毎に落とし込み、日々の行動とそれに対しての振り返りを行う事にしました。

その行動を始めだしたら売上も上がりだし結果がついてきてくれました。

結局今までは出品数も少なく、リサーチなどの基本的な作業を怠っていただけで当たり前の努力を当たり前にすればこんな私でも成果をあげれるという自信にもつながり

今後は目標に向かって益々と躍進していきたいと思います!

5月から新たに発送代行を利用して時間の有効化

 

5月から新たに始めた事として、商品の発送を師匠から紹介していただいた発送代行の方にお願いする事にしました。

今までは家に商品が届き(不在時は再配達の手配などもしていた)検品し、それを最小サイズかつ頑丈に梱包をし、ラベルを発行し郵便局へ持っていくという当たり前の作業を行っていたのですが この作業に多大な時間を取られてしまっていました。

決して自分は梱包も上手い方ではなく、送料が当初の想定を遥かに超えてしまうなどといった事もしばしば…。

しかし発送代行をお願いした事により自分のリサーチや出品などの時間を確保出来ました。

発送代行をしてくださっている方も個人の方なのでこちら要望などに対しても柔軟な対応をしてくれるし
更には私より遥かに上手く丁寧な梱包をしていただくことによりトータルでの利益も上げる事が出来ました。

本当に発送代行を頼んで良かったと思いますし、これからも十二分にお世話になってお付き合いしていきたい方です。

6月の目標

 

という事で6月は決してこの5月の数字がまぐれでは無かったということを証明する為にも月間利益10万円という大台に乗れるよう更に努力していきます!

先日メールでリミットアップ申請をし、一度は断られたものの諦めず再度メールをして無事にリミットアップし、出品数は3500品、金額は$300,000

まで上がったので早くリミットをいっぱいにしてドンドンリミットを上げていきたいと思います!

その為には師匠のツールは必要不可欠!!

正直ツールは二の次と師匠は言うけど、このツールがもたらしてくれた恩恵は凄まじいです。

発送代行の方、師匠とツール、色々なものに支えられ更なる高みを目指します!!