ハローハロー
和牛専門の楽天ショップの審査が完了し肉のことばかり考えているチビ太ですぅ。

今回は久しぶりの売上公開です。
自身の現状分析と、eBay超初心者の方へのメッセージです。

 

 

去年と今年 4月の売上

 

2020年の春はCOVID-19 の関係がありeBay中級者以上の方は慌てることなく、すぐにクーリエに乗り換えることが可能だったので売上はかなり上がっているはずなんです。

チビ太も ご多分にもれず(表現ふるっ!)
750万円くらいの月間売上がありました。

 

2020年4月の売上 $70000  750万円

アカウント2個分ね。

2020年の春の売上はCOVID-19の恩恵を受けていたんです。
LAST 31 days の % の伸びに注目!

 

 

2021年4月の売上 $59000  600万円

 

アカウント3個分ね。

 

売上が落ち込んだ理由

 

eBayの売上が安定していて胡坐をかいていた訳ではないんです。

◆アカウントが1個 Below Standard (地獄)になり6か月放置していた。売上はほぼゼロ 月に2000ドルくらい、、

◆海外輸入(国内販売)の配分を少し増やした。(利益率が60%だが少し手間がかかる)

◆国内ECサイト開設に向けての準備で身体が取られた(1人ではないが仕入れ先開拓、交渉、昭和の接待!など)

主に上記の 3つが売り上げが減少した理由です。

自身で原因がわかっており、実収入は増えているが不器用で時間配分が苦手なので常に忙しいのが難点

 

 

eBay輸出は副業でも大丈夫

 

初心者の方にお伝えしたいのですが、eBay輸出は副業でも稼げるという事です。

巷のeBay情報を調べていると、華やかで煌びやかな数字が羅列されており、、

月間 売上500万円!自由な生活を手に入れることができました(^_-)-☆キリッ!

なんて方がいらっしゃるようですが、売上500万だと月収100万円くらいあれば良い方で、、

実際は、外注さんを雇ったり固定費などがかさみ、手の上にはお金がそんなに残っていないのが現状だと思います。

そもそも不労所得ではなく、いつ途切れてもおかしくない実労働の状態で月収100万円程度稼いでいるだけで自由って、、、

頭の中がお花畑です。

メルヘン親父ですYO!

 

一瞬 スゲーーーーー!!って目ん玉飛び出てしまう事もあると思いますが

皆さんはそんな情報に踊らされないでくださいね。

個人事業主で年間1500万円の収入があっても永続的ではありません。

 

副業最高!

 

皆さんそれぞれの個人的な状況があると思いますので一概には言えないのですが、チビ太はサラリーマンとしてある程度の確定収入があるうえで副業でeBayをするのが最強だと思っています。

長いものに巻かれながらも光る物を持っている!!
それって素敵だと思います。

チビ太は そもそもアホですし まともな社会人経験が8か月程度しかないので個人の裁量で生きてゆくしか選択肢がなかったので血反吐を吐きながらも何とか生きて来ました。

チビ太は、eBay輸出、海外輸入、和牛販売、スイカ農園と4つのわらじを履いていますのでeBay輸出専業ではありません。
一つの事業が失敗しても、他からの収入源があると思いながら働けるので精神的にかなり楽です。

法人を持っていますが社員はおらず個人で動いています。

個人事業での申告と法人での申告を分けているので少しメンドクサイですが、仕事がポシャッた時に従業員(その家族)がいないので誰にも迷惑が掛からないのでこのスタイルが気に入っています。(過去に痛みを伴った苦い経験アリ)

回りくどくなってしまってすみません。

皆さんにお伝えしたいことは

チビ太自身が個人で複数の仕事をしながらもeBayの収入が100万円を維持できているということです。

変な情報に前のめりにならず しっかりと近い未来を見据えて(数か月後、1年後くらい?)堅実に淡々とeBay輸出を行えば、副業でも割と簡単に稼げるという事です。

 

まとめ

 

◆ eBayは副業でも十分稼げる

eBay輸出の稼ぎ方はいつも記載していますが非常にシンプルです。

リミットアップ ⇒ ツールで大量出品 ⇒ リミットアップ

これだけです。

上記を愚直に続ければ誰でも稼げます。

最近Youtubeを始めたのですが、更新ができておらずすみません。
今後の更新では超初心者がツール(メルベイちゃん)を使用してゼロから稼ぐ方法をお伝えしてゆきたいと考えております。

チャンネル登録してケロ 忘れた頃に更新通知が届くYO!
https://www.youtube.com/channel/UC4zRK3m0PnxBDWAE2POncYQ

それと、eBay輸出で躓いている部分がある方。
メッセージいただければYoutubeで解説動画作成しますのでご連絡くださいね。

以上