老眼が進行してきて が尋常じゃないくらいスマホが見づらく、、眼鏡を上にあげる仕草が板についてきた ちび太 ですぅ。

本日は 新規アカウント サスペンドの解除の対応方法を説明します。

 

訳がわからんくらい サスペンドが多い!!

 

最近、ブログ読者の方から

「 新規アカウントを作成したがすぐにサスペンドされてしまった、、、、」

という問い合わせが多く、さらにコンサル生さんの中でサスペンドされた方が2名いらっしゃったので対応方法をお伝えしたいと思います。

サスペンドの理由は個人個人で違うと思いますので今回の記事ではebayに問い合わせるところまで説明しますね。

 

 

金メダル 受賞

 

コンサル生さんの実例ですが、、

 

 

新規アカウントを作成し、、、

 

 

 

ナイスチューミーチューメールが来たあと、、、

 

 

 

 

 

15分後にサスペンドメールが来たそうです、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁ

酷すぎる、、、、

15分って、、、、

やる気削がれますよね、、、、

本当に酷い、、、

 

 

ちび太だったら、ディスプレイにマウス投げつけてる案件です!!!

 

ラインをくれた コンサル生さんには、金メダルを贈呈します。

おそらくサスペンド 世界最速記録です。

 

 

おそらくですがebayのAIが何らかの理由で自動で停止させている感じです。

ebayにメッセージすれば再開されることが多いので、まずはebayにメッセージを送信してみましょう。

 

 

ebay にメッセージを送信する

 

 

1. トップページ ⇒ ヘルプ&コンタクトをクリック

 

 

 

 

 

2. ページ下部の コンタクト アス をクリック

 

 

 

 

 

3. アカウント をクリック

 

 

 

 

 

4.  アカウントホールド、リストリクション(制限)、サスペンション をクリック

 

 

 

 

5. Email us をクリック

 

 

で、、、、

ここでなぜか、

Email us  の部分が表示されない事案も発生することもあります、、

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガクブルですわ!!

 

 

上記のように万が一、メッセージを送信する項目が表示されていないときは、

アカウントホールド、リストリクション(制限)、サスペンション

からではなく、適当に項目を選択してゆき、メッセージを送信できる場所を探してメッセージしてみてください。

 

 

 

6. メールを送信する。

内容は、

「アカウントを作成しただけで、私は悪いことをしていない。
私はebayビジネスをしたい。サスペンドを解除してください」

「私が何か悪い事をしたのでしたら、すぐに訂正し反省します。アカウントを復活させてください」

という感じのメッセージを送信してみてください。

 

 

 

 

 

 

7. ebayからメッセージが来た。

 

 

 

 

My ebay をクリックしてみると、画面上部に赤い文字でメッセージが記載されていました。

 

 

今回のメッセージ内容は

”ペイオニアの口座認証が完了していないから出品などが出来ません。8/30までにペイオニアの口座開設を完了させてください。”

との事でした。

本日は8/16日 30日までに間に合うかな、、

 

たまたま今回はペイオニア口座の件でしたが、様々なケースがありますのでその都度対応してゆく必要があります。

基本的にebayにメッセージを送信すると48時間以内に返信がありますが

もし48時間経っても返信がなければ再度メッセージを送信してみてください。