【号外】

 

期限 2021/8/31 

メルベイを使用している方で トークンの再取得が完了していない方は至急ご連絡ください。

・Marketplace account deletion notification endpoint
・Verification token

をお伝えします。

ebay デベロッパーズプログラムにポリシー変更があったらしくAPIキー発行の際に少し手間がかかるようになったようです。

具体的には、eBay以外の第三者が作ったツールでeBayのAPIを使用している場合、本当に稼働しているツールなのかをeBayがチェックしてからAPIキーを発行するようになりました。

そこでeBayからのチェックを受けつけるようにメルベイのサーバにチェックを処理する動きを追加しました。

今後、eBayのAPIキーを発行する際は、今回お伝えする手続きをすることでAPIキーを発行できるようになります。

また、既にAPIキーを発行されている方も添付のPDFの設定を 2021/8/31 までにしないといけないようです。

ご注意ください。

手続きに必要な

・Marketplace account deletion notification endpoint
・Verification token

は、個別にお伝えするように致しますので、受け取っていない方は必ず8/31日までにご連絡ください。

8/31までに完了しないと、自動在庫管理機能が動かなくなる可能性があります。

よろしくお願いします。

 

設定手順

 

https://developer.ebay.com/ へアクセスする。

 

 

 

ebayのログイン画面が現れその後 以下の画像になり

 

 

 

 

最後に User Token を発行します。

 

トークンが発行されましたら、メルベイのアカウント設定から
user token を入れ替えて保存すれば完了です。

 

以上でトークンの更新が完了しました。

お疲れさまでした。