無事にアカウントの登録は終わりましたか?

はやる気持ちを抑えてください。

eBayにアイテムを出品する前にまずは

eBayにてアイテムを購入してみましょう。

eBayの英語表記に慣れる為

そして同時にアカウントの評価を0から10程度まで増やすためにも

低額の商品を購入してみましょう。

1  eBayにアクセス

eBayのトップページにアクセス。

ログインしていない方はトップページ左上のeBayロゴの左上【 Sign inからログインしましょう。

2 買い物を始めてみよう

では早速買い物を始めましょう。

具体的な商品名がわからない場合は、eBay検索窓 右横のAll Categoryプルダウンから購入したいアイテムのカテゴリを選択します。

キッチン、クラフト、ホーム&ガーデン、ヘルス&ビューティなど何でも構いません。

例えば箸が欲しい時は、Home & Garden>Kitchen, Dining & Bar>Flatware, Knives & Cutlery>Chopsticksを選択していきます。

カテゴリがわからなければGoogle翻訳で「箸」を英訳してから検索窓に入力します。

「chopsticks」を検索窓に入力しENTERボタンをクリックします。

17995点の出品があるのが分かっていただけると思います。

3 商品を絞り込もう

数が多すぎて選ぶのが難しいので、次にページ上部 真ん中辺りにある【sort】のプルダウンをクリックします。

  • 価格が高い順 Prise+Shipping : higest first
  • 価格が低い順 Prise+Shipping : lowest first
  • 最新の出品順      Time : newly list
  • 残り時間が少ない出品順 Time : ending soonest

が選択できます。

今回は安い商品を購入したいので「Price + Shipping: lowest first」を選択します。

4 商品の見方

そうすると\1の価格で箸が売られているのがわかります。

箸が\1($0.01)

そして金額の下に FreeShipping(送料無料)の文字

1円で箸が購入出来てしまうのです。100円ショップより安いので驚いてしまいますよね?

実はこの\1出品にはカラクリがありまして・・

\1とFreeShippingの間に 0bit ,1bitなどと表示されていますよね。

これらの商品はオークション形式で出品されている商品なんです。

\1 の右側に3d 5h left (Tue, 3AM)

オークションの終了日時が表記されています。

終了日時まで誰からも入札されなければ1円で箸を購入することができます。

因みに先程選択した【sort】からTime: ending soonestを選択すると、残り時間が少ない順番で商品が並び替えられます。

こちらで\1の商品があれば入札してみるのも良いと思います。オークション入札方法に関しましてはまた別の記事で説明します。

<参考> オークション形式での出品商品を除外する検索方法

オークション形式での商品は終了日時があるので購入タイミングが難しいですよね?

ですので次にオークション形式での出品商品を除外する検索方法をお伝えします。

ページ左側の項目を下にスクロールしてゆくとBuying Formatという項目があります。

  • All Listings (全リスト)
  • Auction  (オークション)
  • Buy It Now (即決価格)

の3種類から選択できるようになっています。

初期設定は All Listings (全リスト)となっていると思います。

【Buy It Now】 (即決価格)を選択し【Sort】Price + Shipping: lowest first(価格が低い順)を選択すると、即決価格の商品が価格の低い順に並べ替えられます。

<参考>価格に幅があるアイテム

\85 to \543などの価格に幅があるアイテムがあります。

これらはサイズやカラーによって金額が違いますので、プルダウンで色や数量を選択すると金額が再表示されますので、良く確認してくださいね。

5 購入してみよう

購入するアイテムが決まったら、【 Buy It Now 】をクリック

その後トータルの金額や送料などが表示されますので、表示金額が合っていれば Proceed to checkout をクリックします。

6 支払方法の選択

クレジットカードで支払うか、paypalで支払うかの選択画面になります。paypalでの支払いしか受け付けていないセラーの場合はクレジットカードの表示がない場合があります。

paypalを選択し購入してみましょう。

paypalのログイン画面に切り替わり、配送先の住所が登録住所になっているか?金額は先程の表示と変わりないかを確認したら、Confirm and pay をクリックします。

7 注文完了

これで注文が完了しました。

低額のアイテムなので、追跡番号がつかないSAL便での発送だと思います。アイテム到着まで2-3週間 気長に待ちましょう。

8 同手順で他の商品も購入してみよう

同手順で10個ほどアイテムを購入してみると良いでしょう。

他のサイトでは、出品前に評価稼ぎの為にアイテムを購入するとアカウント停止になる!などとの記載がありますが、ebayサポートに確認したところ、そのような事は一切ありませんとの返答をもらいました。

そもそも「アカウントを作って100円の商品を20個買ったらアカウントが停止になる可能性がある」なんて普通に考えてもおかしいですよね?商品を購入するためだけにBayアカウントを作る一般ユーザーの方が大半ですので、なぜそのような噂話をブログや記事にするのか理解できません。

もし分からない事があればebayに質問すれば解決できます。

私は、ebayジャパンのサポートがついているので日本語で質問できますが、よっぽどのことがない限りは利用しません。Google翻訳で英訳してeBayに質問メッセージを送っています。

大抵24時間以内に返信がきて解決します。分からない事があれば臆せずドンドンebayにメッセージを送りましょう。

eBayへの質問方法、メーセージの送信方法は別ページで説明します。