eBayでPaypalを決済手段として導入する場合、eBayのアカウントとPaypalのアカウントを同期する必要があります。

同期する事によりバイヤーは、あなたの商品を落札した後にeBayからPaypalを使って簡単に決済が出来るようになりますので、必ず同期作業をしてください。

そして次にバイヤーがアイテムを購入しPayPalで支払いをする際の選択肢を増やす作業です。
仕様の変更があり、以下説明画面 【 アイテム代金の受け取り設定 】の設定の画面にならない場合は

同期の設定 だけしてください。

同期の設定 をしないと、eBayの出品がスムーズに出来ません。

1 eBayアカウントと PayPal の同期設定

eBay トップページから 右上の【 My eBay 】をクリック

【 アカウント 】タブのクリック
左列の 【 PayPal Account 】をクリック

右側の 【 Link My PayPal Account】クリック

 

「アカウントの完了はほとんど完了しました。」
と意味深な文章が出て来ますが、、

これで同期が完了しました(*^^)v

 

 

2 PayPalの認証

PayPalの認証cardの認証

上記のリンクからPayPalのページに進み、カードの認証を行ってください。

ルールやページの改訂が多いので、もしわからないことがあれば私にご連絡いただければお答えできますが

PayPalのcustomerに電話して解決してもらうのが一番早いです。

大変親切に教えてくれます。

3 アイテム代金の受け取り設定

 

バイヤーが代金を支払う際に選択肢が広がるようにする設定ですが
画像通りの手順を進めていっても画面や仕様の変更があり進めなくなることがあります。
その際はこちらの項目は飛ばしてください。

2021年2月 ~

こちらの設定は必要ありません。

 

PayPal のアイテム代金受け取り選択肢の拡大は簡単に出来ます。

My eBayページを開きましょう。

左上部の【Hi名前】の右のプルダウンから【Account setting】クリックしてください。

 

ここで以下の画像が表示された方

paypalの登録、または認証が完了していない状況ですので、paypalカスタマーに連絡し最速で認証を完了させてください。

サイトの設定

無事以下の画像が表示された方は、Account タブのメニューの【Site Preferences】をクリックします。

【Payment from buyers】の右側の【Show】をクリックしてください。

payment method optionsの3項目すべてにチェックを入れてください。

 

登録されている住所がeBay登録住所と同じことを確認して、Submitボタンを押してください。

以上で PayPalとeBayのリンク と、バイヤーの支払い方法の選択肢の増加が完了です。