商品はどれくらいで届く?

商品到着までのおおよその日数ですが、購入先がアジア圏でしたら14-20日くらい。

アメリカ、ヨーロッパ圏の場合は25日くらいかかる事があります。

1か月たっても商品が到着しない事もあります。その際はセラーにメッセージしましょう。

 

セラーへのメッセージはどうする?

不着のメッセージを送信する時ですが、怒っても仕方がありません。日本国内と郵便事情が違うので、商品の紛失が実際にあり得るのです。

裏を返せば今後、ご自身がアイテムを海外に発送した際にも同じことが起こる可能性があるという事です。バイヤーにアイテムを発送した際、先方の国の郵便局の責任で遅延があった時に、バイヤーからあなたが怒られたら嫌な気持ちになりませんか?

自分がされたら嫌な事は相手も嫌ですし、アイテム遅延の時は、怒って伝えても優しく伝えても相手のする作業がかわらないのであれば、気持ちよく作業をしてもらった方が良いと思うのです。

 

セラーへの評価はどうする?

(評価を付ける)の項目にも記載しましたが、赤字で販売しているバイヤーさんも多いのです。1$ 程度のアイテムであれば、バイヤーに不着の旨を伝え、「今回は不着だったけど次回は頼むね(^^)」くらいのスタンスで5つ星を付けてあげたらよいと思います。

私がebayを始めたばかりの頃、同様の事がありセラーに上記のメッセージを送信したところ、同商品を色違いで5個送ってくれたバイヤーさんがいました。

顔は見えなくても相手に敬意を持って接しましょう。

人と人の繋がりは本当に面白いです。

些細な事でイライラしていては勿体ないです。楽しく仕事しましょう!!