商品を購入した後、商品が到着したらセラーに評価を付けましょう。

1 評価をつけてみよう

トップページ⇒My ebay⇒Summary

 

ページ左側に【Buying Reminders】Awaiting feedback (1)の表示が出ていると思います。

(1)をクリックします。

 

2 評価する商品を選択

Ordersのタブに購入した商品が画像付きで表示されています。

右上の Leave feedback をクリック

 

3 評価を入れよう

各項目にチェックを入れてさらに Leave feedback をクリックすると完了です。

 

Tell us moreの欄にはお礼の言葉も記入しましょう。

Rate the detailsの★の選択ですが、よほどのことがない限り Positive(良い) を選択し 5つ星を付けてあげましょう。多少の遅延があった場合でも5つ星をプレゼントしましょう。

あなたが商品購入での評価稼ぎをしているのと同様に、セラーも商品販売での評価を稼ぐために赤字でアイテムを販売している事も多いからです。

 

まとめ

海外から送料込み100円で商品が届く事に驚きませんでしたか?

私の主観ですが、セラーの好意で赤字で販売しているにも関わらず、配送業者責任の遅延などでネガティブ(悪い)をつけてしまったらあまりにも可哀想だと思いまして。

「情けは人の為ならず」私が大好きな格言です。

良い行いも悪い行いも、いつか自分にも跳ね返ってくると思います。双方が気持ちよく取引できるように努めましょう。