バイヤーから注文が入りましたら、早速仕入をしましょう。仕入先ですが大まかに分けて3系統あります。

・amazonからの仕入
・メルカリ、ラクマからの仕入
・ヤフオクからの仕入

amazonからの仕入

amazonで商品を購入する際はアマテンアマギフト等、amazonギフト券を安く購入できるサイトを利用しましょう。

時期にもよりますが(月末が割と安いです)、概ね額面の92%-96%ほどで購入できます。

無在庫大量出品ですとamazonの商品を扱う事が多くなりますので、常に5%引きで購入できると1か月トータルでかなりの割引額になります。月の仕入が100万円でしたら5万円利益が増える計算になりますね。是非活用してください。

メルカリ、ラクマからの仕入

フリマアプリからの仕入は、値引き不可などの記載がなければ積極的に値引き交渉をしてからの購入をお勧めします。

出品者が不快に感じない程度の値引き額(5%-10%程度)を提示するとスムーズに受け入れてくれることが多いです。

※最近多いのですが、出品者にだらしない方がおり購入後連絡が取れなかったり、商品が説明分と乖離がある事も多いです。メルカリでしたら事務局が間に入り、ある程度の事(返金対応など)は解決してくれます。

フリル、オタマートなどはメルカリに比べると対応があまり良くないイメージです。私は多少高くてもメルカリで購入することが多いです。

ヤフオクからの仕入

ヤフオク仕入の場合、オークション形式で出品されている商品が対象になる事が多いのですが、入札する際にBid Machin というツールを利用すると監視時間を短縮できます。

任意の時間に任意の価格で入札してくれるツールです。オークション終了間際30秒前などに入札するのがお勧めですよ。