おはよー チビ太だよ

今日は消費税還付についてチビっと物申す

消費税還付って??

もの凄く簡単に説明すっから

耳の穴 かっぽじって よく聞いて!

仕入の時に払った 消費税が後から 税務署に還付してもらえるって事なのYO

1か月の仕入金額が100万円だったとしたら

8万円還付される っていう事

年間仕入が1200万円 だったら 販売利益とは別に

96万円 還付されるのさ!

ちょっとしたボーナスだよね(^^)

個人事業主や社長にボーナスはないから単純に嬉しいよね。

詳しい仕組みや事例などを知りたい YOU達 は

こちら

それと、少しだけeBay かじってやめちゃってたBOY 達 でも

消費税還付を受けられるからしっかり申請してね。

年間仕入合計額が 10万円だったとしても

8000円還付できるからさっ!

(中古カメラ輸出でコケコケな BOY が多い)

還付で分からないことがあったら チビ太に メッセージちょうだい。

暇だったら アドバイスするし。忙しかったら鼻くそほじくるし!!!(なんでやっ)

 

詳しい人から学んで

eBay輸出、amazon輸出のワードで検索すると

消費税還付のことを話題にしているブログなどを見かけたことがあるよね?

輸出初心者や売上が極小のセラーには関係ない話だと思ってない?

実は副業セラーさんや、売上が少ない初心者セラーでも

仕入に使った金額の8%を確実に還付してもらえる嬉しい制度だからさ

申請した方が 得JAN ‼

そもそも消費税還付について触れていない輸出ブログは

ほぼ偽物だよね。

輸出スクールの講師(中古カメラ輸出塾に多い)など

消費税の還付について詳しくないんだったら

偽物だからそんな人からは学ばない方が良いよ。

副業でも、弱小零細でも

輸出で真っ当に商売してるんなら

申請書類ギュッと握りしめてさ

税務署の嫌味な担当者の横っ面を張ってやろうぜ~~!!

なんてね。

妄想ハンパないよね~

もうバレてると思うけど

チビ太はそういう時 オドオド しながら

申請書類をわざとらしく丁寧に  バカ殿が、、あっ!  間違えたっ!!

担当者様  が読みやすい向きに持ち直して

おでこをテーブルに擦り付けながら献上する 感じだよね。

 

 

高額な税理士はいらない

あっ!!そういえば

消費税還付の申請は税理士にお願いしないとダメだとか思ってる人多いんじゃないかな?

はっきり言って必要ないよ。

食えない仕業の先生に 投げ銭 するのはやめようよ。

それと税理士はまだしも、

お金の相談  この世の仕業の中で一番頼りにならない

弁護士だけにはお金払うのだけはやめようね。

弁護士がいかに 狡猾 で 自分の利益の事 しか考えていないか

という事がよくわかる記事を

別記事で説明するわ。

絶対に目から鱗だよ。

To be continued、、、

脱線したわ。

話を戻すね。

チビ太は現在2つの法人に携わっていて

さらに個人で確定申告する分もあるんだけど

税理士さんは頼んでないんだよね。

個人の利益が数千万あっても

税理士には頼んでないよ。

税理士に頼むとお高いでしょ~~

そもそも個人事業主や社保の計算などない社員のいない零細企業相手に

月額顧問料3万円、決算は15万円くれとかって

伝票整理みたいな雑用しかしないくせに

チンピラの恐喝と変わらない金額よこせって言ってくるからさ~

大企業や中小企業ならまだしも

個人事業主や零細企業に税理士なんていらんでしょ。

SOHOや、家族に月額5000円払えば伝票整理してくれるよ。

因みにチビ太は 消費税還付 も含めて

FP 1級の友人にアドバイスをしてもらってるんだ。

だらしないチビ太が言うのもなんだけど

そもそも簡単な帳簿すら自分でつけてないと

自社のキャッシュフローを把握できないでしょ。

もしあなたがeBay輸出やamazon輸出で月の売上300万円くらいなら

税理士など使わずに伝票整理と簡単な帳簿をつけてくれる

SOHOや友達を見つけた方が良いよ。

税理士さんは 年間売上が5000万円 くらいになったらで良いんでないかい?

税理士さんに月額3万円払うんなら

大切な人の為に使おうぜ !!