スイカ畑と梱包に追われていてお昼ご飯食べる時間がないチビ太ですぅ。

商品を発送できない

今月に入ってから、コンサル生さんや読者の方からメッセージをいただく事が多くなりました。

商品が売れているのですが日本郵便しか利用できる環境になくて、商品の発送が出来ないという世紀末のような状況に陥っている方が多数いらっしゃるようです。

DHLやFedExに契約希望者が殺到していて、新規契約に時間がかかっているようです。

利益が出ている商品をキャンセルするのはキツイですよね。

キャンセルしてしまうと、PayPalの決済手数料が返金されない(手続きをしておけば返金されるが、今月で終了?)ので ダブルで地獄 ですよね。

なるべく早く、DHLとUPS、FedExとの契約を締結しましょうね。

 

UPS使ってみた

UPSはDHLと同様に世界中への出荷を続けてくれているクーリエです。

UPSにはDHLと同じようなビニールバッグがあり、バッグに入りさえすれば安価で商品を発送することが可能です。

内部にプチプチが付いており大変使い勝手が良いバッグです。
バッグは無料でもらえますし集荷が可能ですので副業の方にとっては良い事づくめです。

 

 

しかも自社便ですので、 丁寧に荷物を扱ってくれると評判ですのでご利用できる方は是非お申し込みをしてみてください。

コロナの影響で今後どのようなサービスが突然停止するかわかりませんので私は万が一の時のことを考え複数のクーリエを契約する事にしています。

数社のクーリエを利用した事により様々なサービスの違いが理解でき大変勉強になりました。

価格は千差万別ですが、UPSに関しましては契約に至るまで担当者の方が大変親切に接してくれましたので今後も活用することに決めました。

今後どこかのクーリエが出品停止国を設定するかわかりません。

万が一の時にオロオロしないように今のうちに出来る準備をしておきましょうね。

 

発送代行の話

私の知人が個人で発送代行をはじめました。
コンサル生の方は勿論、そうでない方にも利用していただけますと幸いです。

世界中どこへでもお届けします。

通常商品

1件300円です
検品、撮影なども可能です。

大型商品 

1件500円です。
家電や楽器など通電確認などOKです。

オプション

個人にしかできない きめ細かなサービスが可能です。
他者にはできないサービスを提供したいのでなんでもご相談ください。
と申しておりました。

 

自分の仕事に誇りと責任を持ちましょう

 

今回、日本郵便が発送停止国を拡大したことにより大変な思いをしている方も多いと思います。

諸事情があり泣く泣くeBay輸出を一時停止せざるを得ない方もいらっしゃると思います。

ですが、この仕事を完全には辞めてほしくないというのが私の希望です。
世界中の人々が日本の商品を欲しがっているのは紛れもない事実です。

世界中の方が自宅待機を強いられている現在、日本の商品を欲している方が本当に沢山いるんですよ。

私の事を 日本の商品を転売しているだけの乞食野郎 だと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが実はそうでもないんです。

私のようなクズ野郎でも一部の方の役に立っているようなんです。

 

・珍しく家族が自宅に揃っているから日本の食器を揃えて団らんを楽しみたいと言ってくれたイギリスのバイヤーさん

・仮面ライダーのおもちゃでないと子供の機嫌が悪くて困るんだ、と言うアメリカのバイヤーさん

・おまけで付けた数枚の使い捨てマスクで1000文字を超える感謝のメッセージをくれたバイヤーさん

・バイヤーさんの家族が勤務している医療機関にマスクを大量に届けることが出来た事

 

私のようなドブネズミでも誰かの役に立てたのかなぁ。
eBay輸出をしていて本当に良かったなぁと しみじみ 思っています。

 

大昔 守銭奴だった若かりし日のチビ太に

「 仕事いうのはなぁ!!誰かの役に立たたんとあかんねん!! 」
「 その辺の事は まだチビ太にはわからんやろうけどな! 」

と言っていた先輩社長の言葉を思い出しました。

 

先輩。

大阪日本橋で裏DVDを毎日数百枚売って荒稼ぎしていたあなたの言葉。
今になって スッーーと腑に落ちました。