はじめまして、ちび太です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

こちらのページでは、
サラッと自己紹介させていただきます(^^)

身体を壊した日々

実は昔から物販に携わっていたわけではなく、
2017年頃から本腰を入れた感じです。

私はこれまで幸運なことに、
たくさんの人に支えられながら、
様々な事業に携わってきました。

もともと投資に興味があったので
事業で貯めたお金で
2006年頃からFXや日経225など、
投資に携わってきました。

チャイナショック、サブプライムショックの時期です。

個人投資家といえば聞こえは良いですが、
精神的にギリギリの状態で、、
命を削りながら
12年間の投資生活を送っていました。

大損をしながらも、2016年には投資で、
「5,000万円の年間利益」
を得る事が出来ました。

 

年間利益の5,000万円というのは、
私が投資を始めた当初から目標としていた数字だったので、
達成したときはとても嬉しかったのを覚えています。

しかし、その代償に・・・
精神と身体がボロボロになり
毎日チャートを睨み付ける生活を休止せざるを得ませんでした。

今も投資は続けていますが、
現在は月に数回、超低ロットでトレードを行うくらいです。

自分のコントロールが利かないような、
国単位の出来事、自然の力によるもの。
そういったことで一気に損もしました。

結果的にお金が稼げているので良いじゃないか!
と思われるかもしれません。

しかし、結果的に稼げても、
身体を壊していては元も子もありません。

殺伐とした投資の世界から一度離れたい。
そう思い立ったのが2017年でした。

誰かの力になれることをしたい

2017年、元日、
新たに事業をスタートするため、
今までたくさんの方に助けていただきながら、
事業をやってこれたのはなんでだろう?

あの頃は楽しく仕事ができていたな・・・そう思い、
振り返ってみると、結局すべては
「人と接することが好き」
だったことに気づいたのです。

そこから今度やる事業は、
身内や仲間もやれる事業にしようと決意

投資のコンサルティングとして活動しました。

元々 人に何かを教えるのは得意な方なので、
絶対大丈夫と確信していたのですが、
数名の知人に投資を勧めたところ、

投資に興味はあるものの、
元本が減少するリスクがある事などを説明したところ、
恐怖心が先に立ち1歩を踏み出せない人が多かったのです。

そりゃそうですよね。
誰でもお金が減るのは嫌です。

それならばと、

・初期投資の少ないビジネス
・初心者でも再現性が高いビジネス

こういったビジネスを探しました。

すると国内物販に出会い、
その後Bay輸出の存在を知ったのです。

英語ができないのに輸出なんてできるわけない

「中学英語すらできないのに無理だ・・・」
当時のチビ太はそう考えていました。

でも・・・、海外輸出って言葉の響き、
カッコイイじゃないですか。

なんとかできないものかともがいてみたのです。

そうしたら、色々調べていると、
英語なんてできなくても大丈夫だと気づいたのです。

いや、できた方が良いに決まっていますよ?

ですが、たとえ英語ができなかったとしても、
最近はIT技術の進歩が著しいおかげで、
英語を助けてくれる仕組みがたくさんあります。

みんなそれで十分だという事実を知らず、
「英語か・・・」と思っているおかげで、
国内転売よりも稼ぎやすくなっていることを知りません。

 

それならばと、中学英語すら出来ないちび太が先に実践し、
ある程度稼げたら、誰にでも再現出来るという証明になる!

そう考えて自分が率先してやってやろう!!

と思ったのが一つ、

そして当時どうしても副業で稼がなければいけない理由がある友人に

「投資は無理だけど、これならやってみたい!」

「チビ太 一緒にやって」

と言われた事もあり


2017年2月

資金20万円で ebay輸出 を始めました。

数年前よりeBayアカウントは持っていましたが

購入専門でしたので 輸出に関する様々なブログで勉強しながら

仕入資金をほぼ使わず、

6か月後、売上140万円 純利益26万円

12か月後には売上300万円 純利益51万円

を達成しました。

(扱う商品によって利益率の変動があります)

現在は一日の中で ebay に費やす時間は 2-3 時間。

(eBayブログ執筆時間は除く・・ 執筆が一番時間がかかる・・)

発送作業、その後リサーチ、外注さんへの指示などです。

チビ太は特別な事をしていたわけではなく、

チビ太なりのルール通りの出品 を重ねていただけで結果が出ましたので

副業の方でも私と同じように1年間出品し続ければ、

月収 30-50万円は稼ぐ事が出来ます。

必ずです。

ですが独学では時間がかかり過ぎます。

eBay ビジネス は 奥が深く、

いたるところに初心者が躓くトラップが仕掛けてあります。

トラブルが起きた時は英語で解決しなければなりません。

慣れれば余裕ですが、初心者には大変です。

わからない事を調べたり解決するのに

時間をかけると勿体ないです。

私が経験してきて上手く行ったところ、

又 失敗したところをブログに綴り、少しでも皆様の??を解決できるお手伝いが

出来たら という思いで始めました。

現在 身内を含め コンサル生数名が副業としてebayに取り組んでおり

着々と成果を出しています。

2018年 11月 現在

eBayでの売上は アカウント2つの合計で
月に 300 万円程度 (利益率 15%)

ヤフオク国内販売の売上は
月に 50万円程度(利益率 40%)です。

サラリーマンや主婦の副業としては十分な金額だと思います。

eBay アカウント 1

 

eBay アカウント 2

 

国内 ヤフオク

 

追記

2019年 2月 現在

eBayでの売上は アカウント2つの合計で
月に 450 万円程度 (利益率 20%)
ヤフオク国内販売の売上は
月に 50万円程度(利益率 40%)です。

合計  110万円ほどの純利益があります。

 

2020年 5月 現在

eBayでの売上は アカウント2つの合計で
月に 800 万円程度 (利益率 20%)
ヤフオク国内販売の売上は
月に 20万円程度(利益率 40%)です。

合計  180万円ほどの純利益があります。

 

私はただのコンサル屋ではありません。

現役セラーとして、
皆様に有益な情報をお伝えし、
一緒に稼ぐことができることに喜びを感じています。

よろしくお願いします。

チビ太