前回の記事
大阪冬の陣! ミナミで輸出ビジネス! 怒涛の大阪出張 その① 

の続き。

H社長のオフィスへ

とても目覚めの良い朝を迎え、8時にホテルを出て東三国へ向かいました。
今回の出張の目玉 海外輸出をしているH社長のオフィスで打ち合わせです。

H社長の元へは3人で伺う事にしていたので約束の1時間前に東三国に着きマクドで友人たちと待ち合わせです。

凄腕プログラマーの友人と、マレーシア在住で金主を沢山抱えている友人、そして持たざる者チビ太です。

大阪に行く前の電話でH社長が

「ラフな格好で遊びに来てくださいね~。かしこまらなくて良いですよ~ 」

って言ってくれたので黒のデニム履いてラフな格好で伺ったのですが、、、

失敗でしたね、、

とても紳士で礼儀正しいH社長とその会社の責任者、関連会社の社長がいらっしゃって
着くや否や、相手3名こちら3名での名刺交換が始まりまして、、

チビ太だけが名刺を持って来ていないという失態、、、、、

大変無礼な事をしてしまいました。

チビ太は、一応会社役員ですので名刺は数種類飾りで持っていますが名刺を交換する習慣が嫌で嫌で
10年ほど前から名刺を持ち歩かないようにしていたんです。

当時は付き合いで倫理法人会、商工会などに加入しモーニングセミナーなど色々なモノに参加したりしていたのですが、自分に合わないことに気がつき名刺交換などを極力行わなくて良い自由な仕事をしようと決めているのです。

個人や気の合う仲間と仕事をしていれば自分から名刺を人に渡す機会はほぼないですし、そもそも顔が名刺代わりですので一度人と会えば忘れられることはない印象付けが出来ていると思っていますので今回も名刺を持っていかなかったんです、、、

H社長 ごめんなさい。

打合せというか顔合わせは1時間ほどで終わり、色々チビ太側にプラスになる提案ばかりいただき本当にありがたい出会いでした。
おかげさまで、H社長の仕事をお手伝いさせていただく事が決まり近々海外出張になるかも?というところまで話が進みました。

チビ太の好きな分野の商材を輸出する仕事なのでとても楽しみにしています。

昼食後 神戸へ

 

社長のオフィスを後にし、昼は梅田で飲むことにしました(笑)

大阪駅内に横丁みたいなのが出来ていたので串をつまみながら乾杯です!

晩御飯まで皆それぞれ仕事があるのでチビ太は野暮用で12年ぶりくらいに神戸に行きましたが相変わらず綺麗な街で驚きました。

残念ながらチビ太には上品すぎて不釣り合いなようです。やはりチビ太は大阪ミナミが合っているようです。

時間が少し空いていたので神戸に住むコンサル生の方とお会いしたかったのですが、タイミングが合わず残念ですが次回の楽しみに取っておくことにしました。

夕方に大阪に戻り、プログラマーの紹介で肥後橋にオフィスを構える年間1億円を売上げるネットコンサル社長さんに会ってきました。

いや~景気が良い社長さんでした、、

丁度その日は社長のセミナーが終わった後で打ち上げに行く前の数十分の時間を割いていただきました。

物販での売上もあるようですが コンサルその他、仕入れがほとんど無い仕事で稼いでいるので1億円がほぼ利益という無双状態でしたね、、
税金対策をどうしてるのかが非常に気になりましたが、初対面ですし友人からの紹介ですので聞くのはヤメテおきました。

でも次回会ったら絶対聞く(笑)

やはりこの手の社長さんは名刺交換などの儀式はなくラフな感じで情報交換をして今後お互い協力できることがあれば(^^)

という感じで終わりました。

やはり都会は凄い方が沢山いますね。

次の予定は晩飯です!!

ネギ塩タンが最高に旨い店!!

 

チビ太が大阪に行った際は必ず顔を出す焼き肉屋さんがありまして
大阪ミナミ WINS裏の 福屋 さんという最高の焼き肉店です。

 

店内はテーブル席が2つとカウンターが6席くらい?の大きくはない店なのですが、チビ太はかれこれ14年くらい通ってるお店。

本日は4人で会食の予定。先にチビ太を含む3人で入店。

ビールと長芋キムチ(絶品)を食べながら友人を待っていたんだけど30-40分経っても来ないんです。

 

既にビールは4杯目に突入。

 

お肉は友人が来てから食べようって3人で決めていたので、よだれたらしながら待っていたその時、、

友人からの着信!!

 

「Sちゃん いまドコいんの!?」(チビ太)

「 どこってホテルだよぉ。ねぇ チビ太ぁ お店決まった? ずっとホテルで連絡待ってんだけどぉ」

 

「えっっ!!」(チビ太)

・・

「 ごめん、、店の場所 連絡すんの忘れてた・・・」(チビ太)

 

いや~ やってしまいました。

友人の滞在ホテルはたまたまミナミだったので15分ほどですぐに合流!!

気を取り直して乾杯!!

ごめんよ Sちゃん!

 

「 福屋 」さんは伊万里牛がメインで何を食べても美味しいんだけど、一番のお勧めはネギ塩タン!!

 

スライスされた大きめのタンをネギで巻いて食べるんだけど本当に旨いんです

 

その他 A5ランクの希少部位など何を食べても美味しいのです。

 

肉も旨いのですが何と言っても気さくな大将が一番の看板メニューです。

数年ぶりに顔を出しても 「 まいどぉ~ 」と迎えてくれる温かさ。
芸能人も良く利用しているようで何度か有名人と遭遇しています。

本当に旨いのでミナミに行った際は皆さんも是非!!

焼肉 福家 

美味しいお肉を食べながら話も盛り上がり、、

 

友人を見送った後、、ホテルに戻ったのですが
大阪在住のコンサル生さんから連絡があり

「 仕事終わりに時間があるのでお会いしたい 」と言ってくださったので

「 お酒を飲んでしまっていますが大丈夫ですか? 」と聞いたところ

「 全く問題ありません 」
との事でしたので、ホテルでお会いすることになりました。

 

ホテルのBARで語ろうと思っていたのですが、、23時で閉店、、、

 

コンサル生さんには申し訳なかったのですが、部屋で2時間ほど熱くeBayを語りあいました。

Sさん!!絶対成功してくださいね!!

 

大阪三日目

 

日が空けて 3日目。

用事は午後からでしたので、朝はゆっくりしました。

ドアノブに英字新聞がかかっていましたが華麗にスルーしたのは内緒

一服した後、颯爽と部屋を出るチビ太であった。

次回 更新日 未定
あまり需要があるとは思えないので続き書かないかも、、