ebay リサーチの基本中の基本

「Japan検索」の方法をお伝えします。

この検索方法で利益が出る商品が見つからないなんてことはありませんが、

初心者の方ででリサーチが苦手で

「 JAPAN検索で商品が見つからないという方がいらっしゃいます。

見つからないのはなく 見つけるのに時間がかかる 

という表現が正しいのではないでしょうか?

利益の出る商品は一つ見つけると芋づる式に見つかる事が多いので

最初の1品がスムーズに見つけられないと

リサーチが苦痛になってくる方が多いのかな?

と感じています。

後程コンサル生とのリサーチの様子を動画撮影をしてアップ致しますが

まずは「japan検索」の方法を活字で残しておきます。

 

JAPAN検索 でリサ−チ

リサーチに関しては動画での説明がメインとなります。

以下の記事は備忘録程度でのご認識をお願いします。

ebayトップページの検索窓にjapanと入力してsearchをクリック

 

次に一番上に表示された商品をクリック

 

商品画像を下にスクロール。

Shipping タブをクリック

配送先 Change country の項目を Japan から USA に切り替える。

そして Get Rates をクリック

最重要

( Change countryの項目はアイテムを購入した際の配送先です。日本の住所でアカウントを登録していますので default で JAPANと表示されています。日本を発送除外国に指定している日本人セラーが多いので発送先をUSAに変更しないと日本人セラーが販売している商品を正しく検索できません。)

 

再度検索窓に japan と入力して検索

出品アイテム数が 3,647,571 results

先程より 20万アイテムほど増加した のがわかっていただけると思います。

日本人セラーは発送可能地域に日本を含めていない事が多いです。

発送除外国にJAPANを選択することを推奨します。

5章 発送ー③Excluded Locations (発送したくない国もしくは地域を設定)

売れた履歴 Sold listings から絞り込む

ここからさらに実際に売れた履歴 Sold listingsを選択してゆきます。

 

絞り込めてきましたがまだ膨大な出品数です。

次に販売された金額で絞り込んでゆきます

最初の内はリミットが少ないので数千円のアイテムを検索することになる事が多いと思います。

金額から絞り込む

例)5000円-7000円

 

さらに sort Ended recent を選択し 直近に売れた順に並び替えます。

 

 

今回は最終的に 35227 アイテムに絞り込めました。

 

この状態から利益の出る商品を順番に探してゆきます。

仕入先や商品の検索方法などの詳細は動画で説明してゆきます。

仕入先候補

amazon

楽天

ヤフオク

駿河屋

メルカリ

ラクマ

各ショップ 等

 

・検索方法

タイトル検索

画像検索(Google)

JANコード検索 等

動画でしっかりと説明致します。