Sold Listings からリサーチしてゆくと利益が取れるアイテムが見つかってきたと思います。

えっ!見つからないですって!!

そんなあなたにもう一歩踏み込んだリサーチ方法を伝授します。

パイセンリサーチ

アドバンスドリサーチという機能を使ってパイセンを見つけましょう。

まずは検索窓横の Advanced をクリック

 

次に、 Find Items の検索窓に japan と入力

そして画面を下にスクロールしてください。

 

 

Location のLocated in から Japan を選択

そして Search をクリック

 

そうすると、日本人のセラーがズラッと表示されます。

 

この中から パイセン を探すのですが、

注意して見てほしいのが評価数です。

評価の数が数千-数万のセラーは業者の可能性が高いです。

買取ショップや便利屋さん、遺品整理業などが多いです。

今回ターゲットにするのは評価数が100-500辺りの先輩セラーです。

自分より少し評価数が高いセラーをチェックしてみましょう。

 

 

評価数が 261 のセラーさんを 見てみましょう。

アイテムタイトル をクリック。

アイテムページの右側の Seller information の下部。

See other items をクリック

 

こちらの パイセンセラー は 低額の商品を大量に販売している優良セラーだと言うことがわかります。

優良な パイセンセラー が出品している商品を 見てゆけば

利益が出る商品が見つかる速度も上がります。

セラーの出品アイテムが表示されたら次は左の列 中段の Sold listings をクリック。

その後右上の Sort: End Date: recent first をクリックします。

 

そうすると該当セラーが直近で販売したアイテムと売れた日付が表示されます。

これらの情報から該当セラーが1日平均何個販売し、売上がどの位あるのかある程度把握することができます。

上記の パイセン は 同日に3個アイテムが売れているということがわかります。

また得意な分野もわかってくるので

自分の目指したいセラーを見つけ参考にして出品していきましょう。

詳細はリサーチ動画にて説明します。