以前も書いたんだけど

チビ太はeBay輸出を誰にも教わってないんだよね。

独学でというか、ネットで調べられる範囲の情報(主にブログ)

を収集しながら今に至るんだ。

しんどかったかって聞かれたら、全然しんどくなかったんだけど、

飽きっぽい性格だから、途中 何回か飽きてしまって

一切手を付けない時期もあってさ

売上推移が綺麗な右肩上がりではないんだよね。

それでも現在売上 400 万円になってるから、遠回りだったかもしれないけど

チビ太がやってきたことは間違っていなかった と断言できるんだ。

やっと初心者マークが取れた感じのチビ太だけど

初心者の頃から今も変わらずに

様々なブログを読んで勉強してるんだけどさ。

実際はeBayビジネスで稼いでいない

インチキコンサルが相当数紛れ込んでいる

という事実を皆に伝えたいと思う。

チビ太はアホだから昔から散々悪いヤツに騙されてきてるから

この年齢になってやっと、物事を掘り下げて考えたり調べるクセがついたんだ。

少しづつだけど人に騙されにくくなってきたんだ。

もうオッサンだから遅過ぎるんだけどさ、、

今まで支払った勉強代は数千万円だからね。

騙された経験が人より多いから、ブログを読んでくれてる初心者さんには

下衆な輩に騙されてほしくないという気持ちが強いんだ。

奴らは狡猾だからさ。

下衆な奴らに騙されないように

騙されないコツとしては

eBayで何かわからないことがある時は

売上を公表していないインチキコンサル

には質問したらダメだよ。

まず eBay初心者の時点で自分が情弱だとしっかり認識しないとダメだからね。

初心者( 情弱 )を騙してコンサル代金をむしり取る輩がこの業界には多すぎる。

コンサルタントをするって事は、少なくともその仕事に詳しくないとだめじゃん?

トラブルの回避方法、売上アップの方法、その他メンタル面のサポート等。

そして使用している媒体(プラットフォーム)で旬な情報と問題点を把握している事

も大切だよね。

例えばeBayではかなり短いスパンで規約の変更が行われる。

コンサル生から変更点の質問をされた時に知らなかったでは

バツが悪すぎるって事。

マイナーな仕様変更ならまだしも、メジャーな変更を知らないという事では

講師として失格だよね。

理想の講師は 実際にセラーとしてリアルタイムに参加していて

タイムリーな難問を経験している人がふさわしいと思う。

中堅のeBayセラーに到達できず 超初心者専門コンサル屋になっている為に

自身の売上を公表できないブロガーやコンサル屋が多数いるのが現状。

コンサル生の売上は聞き出す癖に自分の売上教えないって

普通に考えたらあり得ないでしょ?

彼らは稼ぎが少ないから、多種多様なトラブルに対応した経験も少ないし、

売上を増やす為のピンポイントのアドバイスを伝えられない。

だから 出品方法とか、簡単なリサーチしか教えられないんだよね。

中身がスカスカなんだよ。

申し込む方も悪いよね。

派手な動画や、ブログに踊らされて飛びついて

稼いでいないかもしれない赤の他人に金払うんだからさ。

どっちもどっちなんだけど、やはり騙すような事をする方が悪いよね。

餅は餅屋

eBay輸出のコンサルタントを受けたいと思ったら

eBay輸出で現在実績を上げていて人に物事を教えるのが上手な人

にコンサルしてもらうのが一番早いよ。

eBayをかじったことはあるが、売上を公表しないコンサル

に教えてもらっても信憑性がないし再現性に欠けるんだよね。

そんなコンサル講師にあたってしまうと
・コンサル受ける側として目標設定ができない。
・月に30万円稼ぎたいのにもしかしたら先生が30万円稼いだ事がないかもしれない可能性がある
・トラブルが起こった際に先生が対応できない。
・根本的に売上を増やせない

まあ 良いことは一つもないよね。

実は去年 とあるeBayコンサルのライブ動画ミーティングを見ていたんだよね。

自由参加だったからさ。

ある初心者が初歩的な質問をしてたんだけど
(サブアカウントで専門店を構築したいんだけどどうしたら良いか的な事)

丁寧に回答してるように見えて、とんちんかんな事 答えてるのさ。

どうやら答えていた内容や、話しぶりから察すると

おそらく質問者の方がコンサル講師より売上げが高い感じなんだよね。

チビ太の見立てでは質問者が売上100万前後(月収10-13万円)で

講師は一時期売上100万円までいったくらい。

講師はその後、売り上げが伸び悩み コンサル屋に転向。

そんな流れ。

チビ太がそのような判断を下した理由は

ブログでアップされていたコンサル生との対談動画で

コンサル生が 以前講師が推奨していた国内CD,ゲーム予約転売で

月収25万円超えたって言った時、相当ビックリしてたからさ(笑)

「えっ!そんなにリスクとったんですか?」「凄いな~!」

「僕でもそんなに・・・ハッ!!

みたいな感じだった。

それと今回のライブミーティング中に視聴者にeBayの売上がいくらあるか質問された時に

「それは答えません」
外注が辞めてしまったからあまりeBayはやっていない」

と口滑らせてた。

チビ太も 初心者の皮被りの頃 ⇐皮のイメージ色 だったらそんな輩のいう事を

「ふーーーん そうなんだぁ」

なんて素直に信じてたと思う。

でも現在の ズル剥け状態のチビ太 には全てが透けて見えるんだよね。

「 あっ この人 物販で30万円すら継続的に稼いだことないんだ 」って

eBayで月収が30-40万くらい稼ぐには月の売り上げが150万円-300万円ほど必要なのよ。

しかも、継続的に30万円以上稼ぎ続けるには

ある程度組織化というか効率化ができてないと

到達しにくいレベルなのよ。(効率化、組織化って言ってもスゲー簡単なんだけど)

だから外注が一人辞めたからっていう理由で撤退するって事は、

30-40万円も稼ぎ続けたことがない可能性が高いんだよね。

違法性もなく、簡単に効率化出来て

月30-40万円を稼げるシノギを止める理由ってどこにもないでしょ?

推測するに講師は月30万円も稼げなかったセラーだという可能性が高い

っていうより ほぼ 真っ黒だよ。

ハッキリ言って アフリカ ティンポ だぜ!

 

書いてて段々とヒートアップしてきたわ。

落ち着かないと、、、

塩羊かん かじって糖分補給するわ。

一服中・・・

・・・

おしっ!!!

上記に記載しているような特異な方に

君達の命の次に大切なお金を1円でも払っちゃダメだからね。

稼いでいるような素振りでブログ綴ったり、

売上を晒していないのに大々的に塾生募集している講師の方を何名か把握してる。

ここでは書かないが知りたかったら個人的にメッセージもらえれば伝えられるよ。

チビ太はメッセージくれた君たちに、他人を蹴落として自分のコンサルに勧誘するなんて事は

多分  絶対しないから安心して。

チビ太はそもそも 貧乏コンサル ではない。

リアルタイムでどこかのコンサルに入りたいと思ってる情弱が

まともなコンサルを受けられるように導くのもチビ太の使命だと思ってる。

本人のいない所で名指しでインチキ講師の中傷なんてしないからさ。

チビ太と利害関係が一切ない、本物セラーをこっそり教えるよ。

本当にインチキ ウジ虫野郎が多くて胸糞悪いんだよね。

それと、もう一つ注意!

副業だったらまだしも、物販で月30万稼いでいます。

独立しました!! なんて言ってる

輩には絶対に近づいたらダメだからね。

副業だとはいえチビ太だって月にまだ100万円そこらの稼ぎだから

eBayではまだまだショボイいんだよね。

月100万円って言ったら上場企業のサラリーマンと変わんないんだよ!!

サラリーマンと稼ぎが同じかそれ以下なのに、、、

人に物事教えるんなら、それなりの

経験と実績  がないとだめだと思うんだ。

なんでここまで叩くのかというと

チビ太も昔イキがってた頃があったからなのさ。

現在は縁側に佇む隠居老人のような感じだよ。

謙虚が服着て佇んでる感じ。

人相は悪いけど。

昔の事を反省して、現在は地に足付けてやってる。

当時はファイナルファンタジーでいうところの

トランス状態 だったからね

もうもう それは超攻撃的で目の前にあるものを

なぎ倒して生きてたからさ。

その頃の とてつもなく長かった中二病時代をとても反省しているんだよね。

インチキ講師も一緒でさ、近づく者を皆傷つけてしまうからさ。

関わらないのが一番なんだよ。

気をつけてね。

最後にもう一つ!

インチキコンサルの鉄板常套文句は

「お金の事は税理士に丸投げしてるからわからないんだよね」

これも良く聞く。

この言葉を発するコンサル講師は100% 偽物だから絶対に関わっちゃダメ。

稼いでいたらそんな言葉発する訳ないんだから。

自分の売上と利益率がわからないコンサルタントなんて

人に何を教えられるの?って感じだよ。

それと eBay輸出やamazon輸出の講師には

消費税還付の方法をしつこく聞いてみた方が良いよ。

詳細に説明できなくても金額だけは絶対に覚えてないとおかしいからさ。

〇〇さんを目標にしたいので還付金額を教えてくださいって言ってみたら良いよ。

でもね、結局は自己責任だからさ。

偽物に捕まるのも自己責任、たまたま本物の講師に巡り合えても

稼げない人が一定数いるのも事実だしね。

まあeBay輸出なんて地道に出品重ねてゆけばある程度は稼げちゃうからね。

ダメ講師のコンサル生の中でも人数が多ければセンスの良いコンサル生が1人はいるからさ。

どんな糞みたいな塾でも、結果が出るコンサル生がいるんだよ。

チビ太の経験上どんな仕事でも組織でも一緒さ。

出来る人と出来が悪い人がいるのさ。

対談動画に出てくるのはそんなセンスの塊のような人が多いよね。

だから、対談動画に出てくる人数は多い方が良いよね。

チビ太も対談動画沢山作りたいからセンス良い人協力してけろ(笑)

っていうのは嘘。

チビ太はインチキコンサルじゃないから後々必ず動画が増えるはずだよ。

楽しみに待っててケロケロ。

終わり