チビ太ですぅ

今日ね某クラウドソーシングサイトで知り合った方とね

Skypeで打ち合わせすることになったんだよね。

初めて仕事をお願いする外注さんだからさ。

チビ太も限られた時間内でしっかりと要件を伝えないと!

って考えて要件をメモ紙に綴って準備してたんだ。

打ち合わせが始まって、自己紹介、今までの仕事の経歴などを話していたんだけど

気になることがあってさ。

とても丁寧な話し方をする方なんだけど声が若々しかったからさ。

何気なく年齢聞いてみたのよ。

そしたらさっ!!

高校2年生だって!!!!!!!!!

 

 

 

 

オ、オラ ビックラこいたぞ・・・

チビ太が出来ない作業を、プロにお願いしようと思ってたんだけど、、

高校2年生だとは、、、現代の子供って凄いね、、

依頼したい仕事自体は数カ月前に始めたばかりなんだってさ。

だけどサンプルなどを見たら、子供が作ってるなんて思えない出来栄えでさ。

チビ太は腰抜かしそうになったよ。

自身のお小遣いで、PCソフトなどを購入して仕事を受注してるんだって。

凄い時代だなっていうのはなんとなく感じてたけど

実際に自分が高校2年生の少年に仕事を依頼することになって

改めて 感じたね。

チビ太 ポンコツだなって。

年齢、学力関係なく稼いでゆける世の中に既になっているって事だよね。

凄く良い時代になってると思う。

オッサンもっと頑張らないとって思ったよ。