初心者の皆さん

eBayの管理画面の使い方には慣れましたか?
本日は 【eBay seller hub】という大変使いやすい管理画面の導入方法をお伝えします。

eBay Seller Hub の導入方法

現在ご利用の管理画面が以下の 【 My eBay Selling Overview 】の場合

 

【 Seller Hub 】に変更をお勧めします。

Seller Hub導入方法

【 Seller Hub 】は無料ですが、最低1品 商品を出品しないと使用できない決まりになっています。

最低1品は出品してくださいね。
導入方法ですが、

ここをクリックしてケロ
http://www.ebay.com/sh/landing

ただこれだけなんです、、、
ワンクリックで導入できてしまうんです。

導入のメリット

単純な理由ですが大変使いやすいのです。
Seller Hub に慣れてしまったら、以前の管理画面には戻れません。

売上やリミット、アカウントの状態、各種情報が1ページで把握できる素晴らしい管理画面です

下記に紹介する画像は、最近売り上げが急激に下がってきたアカウントの1つです。
他の人のアカウント事情は詳しく知りませんが、私は少し特殊でアカウントを6個ほど運用しています。

一つのアカウントだけが突出しているわけではなく、
3つのアカウントが平均 $10000-$15000 の売上残りのアカウントが$500-$1000 の売上となっています。

最近私がコンサル生の指導に力を入れ過ぎたせいか、
数か月前まで $20000 の売上があったアカウントが$10000を割り込んでしまいました。

直近30日前から 38.9% 日本円にして40万円ほど売上が減少しています。
うーーーーん、、、良くないですね、、、、、

自分への戒めの為に公開することにします。

次回はセラーハブの 操作方法を詳しく説明してゆきたいと思います。