以前の売上報告
カワムラ君がゆく 第11話 利益率 29% 初めての 売上報告 の巻

でアカウントを増やした方が良いかもしれないとお伝えしていましたが
カワムラ君はアカウントを1つ開設しました。

eBay オーストラリアでアカウントを開設!?

しかも eBay US ではなく eBay AU(オーストラリア)のアカウントです。
eBay オーストラリアは eBay USに続いて売り上げが高いと言われていますので

世界経済に敏感なカワムラ君は今後オーストラリアでの販売を見据えて
eBay AU でアカウントを開設したそうです。

というのは嘘で、

私が「eBay AUが良いよ。見てみたら」とアドバイスした後
eBay AU のサイトをネットサーフィンしていたカワムラ君。

サブアカウントを取得する際に、eBay US に戻すのを忘れて
AUサイトだと気が付かないまま、アカウントを取得してしまったのです、、

そもそも、eBay USのアカウントを持っていれば 手続きが必要なく eBay AUに出品できます。
あえてeBay AU でアカウントを取得する必要はなかったのです。

ドンマイ カワムラ君。

 

少しだけ表示が違うだけでeBay USと ほぼ変わりません。

eBay オーストラリア
https://www.ebay.com.au/

eBay US と同じように japan検索などでリサーチして soled item を見てみてください。
かなり高値で商品が売れているのが確認できると思います。

USに出品している商品をスライドするだけでAUにも出品できるので
単純に売り上げが上がります。

手数料が高額

売上が増加するのは良い事なのですが注意点が一つありまして、、
出品手数料が高額なんです、、、

現状 eBay AUには オークション出品、確実に売れる事がわかっている即決商品を
出品するのが得策ですね。

手当たり次第に無在庫出品すると、手数料負けしてしまいます。
気をつけてくださいね。