こんばんは。チビ太ですぅ。

本日は2019年10月13日。
今世紀 最大級の台風19号が上陸しています。

チビ太が住んでいる地域も暴風と大雨で大変な状態です。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

自然の力は凄いですね。外に出れないのでPCに向かって
色々と今後のeBayビジネスについて考えていました。

インチキコンサルさん。初心者騙すのやめてください。

最近 様々なお問い合わせが増えてきておりまして、、、
ブログ上に公開できない質問やご相談が増えてきているんです。

特に多いのが、

「高額なeBay輸出スクールに入ったんだけど結局稼げなかった」

という相談です。

スクール名や、講師の個人名が記載されているので公開できませんが
あくどいインチキコンサルタントが本当に多いみたいです。

◆ツール提供型 高額コンサル 期間6か月に申し込んだ。
終了後はツール代金として月額4万円が必要と言われた。それを払わないとツールを使用できない。永遠に搾取されるのがわかって辞めた、しかもツールがショボくて稼げなかった。

◆質問しても24時間以上返信がない!

◆コンサル代金を100万円支払ったのに稼げる情報がなく、サポートがいい加減!

◆主催者本人と連絡が取りづらい。アルバイトのような元塾生が講師!

◆YouTube動画を見て何期も続いているスクールに入ったが、講師はeBay輸出ではなく
情報発信やスクール代金で生計を立てている人間だった!

◆どの講師が最良かわからないまま申し込んだ自分が悪いが、講師が人間的に信用できない人だった!

などの意見が寄せられています。

インチキ講師と同じ業界にいるチビ太は、どの講師が偽物か分かりますが
初心者にはわかりづらいんですよね。

本当に酷い状況です。

また 相談者の皆様に共通しているのが
皆さん本当に稼ぎたいという意思があるのに講師のせいで稼げなかったというところです。

そもそも さびれた田舎町の 場末のスナック のような チビ太のブログ に辿り着いたという事は
真剣にeBayに向き合っているという証拠です!!

学びなおしたいけど金がない

お問い合わせいただいた方は切実な方が多いので
直接お電話で近況を伺う事が多いのですが

お問い合わせいただく皆様に共通しているのは

「一からしっかりと学びなおしたいけど 手元にお金がない・・」

そりゃ そうですよね。
お金を稼ぎたくて、高額スクールにお金を払い騙されて たどり着いた
チビ太のブログ、、

「最初にチビ太さんのブログと出会えていたら!」

と仰っていただくことがほとんどです。

チビ太は 自己紹介欄 に記載していますが、eBayコンサルで飯を食べている訳では
ありません。

eBayで稼いではいますが もし明日eBayがなくなっても困りません。
その辺りが他のコンサル講師と違う部分だと自負しております。

プチコンサル企画発動

切実なお問い合わせが多いので、チビ太は超初心者さんに向けたプチコンサルを企画しました。

プチコンサルと言っても内容は、その辺で販売されている30万円のスクールなんかには
絶対負けない内容です。

実は既にご相談をいただいた数名の方にプチコンサルを受けていただいています。
チビ太は基本的に自分の売上よりもコンサル生を優先してしまう癖があります。

先日のブログに売り上げが下がったアカウントの画像を添付しましたが、、
売上が上がると嬉しいですが、それよりも人に感謝されることの方が嬉しいという・・

毎朝小学校のスクールガードをしているジジイ (尊敬の念を込めたジジイです)

みたいな感覚ですかね。

細かいコンテンツは現在まとめている最中です。
とりあえず明日概要を発表します!!