チビ太ですぅ。

今回は
私がコンサルタントフィーで飯を食べている訳ではなく他事業での収入があり
コンサル生を大量に募集して金を稼ぐコンサル屋ではないという事をお伝えしたいと思います。

最近コンサルに対するお問合せが増えてきて、皆さんにお話を伺っているのですが
様々なブログやYouTubeを見過ぎて誰を信用したら良いか疑心暗鬼になっている 方が多いみたいです。

ご相談のお電話をいただく際に、あらかじめ私の携帯番号をお伝えするのですが非通知でお電話をいただくこともありました(笑)

「信用したいけど確信が持てない」という波動をギンギンに出している方もいらっしゃいます。

この業界(物販、転売、ネット副業)には初心者をダマしてお金をむしり取ろうとする輩が一定数おり何らかの被害を受けた方が少なからずいらっしゃるのだと思います。

コンサル生さんや、一度でも私とお電話やメッセージでやり取りをさせていただいた方は理解していただいていると思います。

私はコンサルフィーを稼ぐためにeBayをやっている訳ではないですし勧誘もしていません、eBayで困っていることがあればご相談をいただければ無料でお答えしていますしリサーチも無料で行っています。

コンサルに関してはマンツーマンで行っているため、数人しか受け入れる事が出来ずお断りしている方もいる状態です。

eBay初心者のご相談者さんを食い物にする輩ではありません。

今後もeBayに対しての疑問点があれば お気軽にラインメッセージなどでご連絡いただければ私にわかる範囲でしたら全てお伝えしたいと考えています。

 

緑色の封筒が届いた!

本日、自宅に何やら香ばしい封筒が届きました。
役場からの封筒です。

非常に違和感のある緑色の封筒でした。
開封してみると、、、

「市・県民税の税額変更について」 という書面と納付書が入っていまして
嫌な予感が的中です。

平成29年度分の税金取り忘れたから金払えや!!!
みたいな感じのものでした。

税金だから払わないといけないのはわかりますが、なんでこの時期?
そして今更?

私は個人事業主の登録もしていますし一応法人も持っていますが
実際のところは無職・ニートの類なんです。

安定した収入がある訳ではありませんし将来守ってくれる手厚い厚生年金的なものもありません。
不安定な状況の中で生きている訳です。

そんな不安定なニートに対して数年前の税金を、わざわざ役場内で仕事を増やして 丁寧に計算しなおして請求してこなくても良いのに、、

役場の方が動くと、一般零細企業又は、無職の私が 同じ時間動くよりも数倍のコストがかかります!
年功序列で給与が上がってゆき、中学生でも確実にこなせるような簡単な仕事をしている50歳、60歳の役場の方に対して我々の血税が時給換算で3000円以上かかっています。

私は身内に公務員がいるので少なからず恩恵にあずかってはいますが
客観的にみて、役人に対する給与体系の構造がおかしいと感じています。

話がそれてしまいました(^^;

今回の 県・市民税の再請求額は 16500円でした。244万円払っているのに更に請求です・・

 

 

税務署に行って修正申告して来ます!!

税金ですので払うのは当たり前ですが、実は私にも言い分があります。
平成29年度は 投資で5000万円利益が出まして ここ10年のチビ太一番の当たり年だったんです。

実際の利益は5000万円を超えていますが、表示が 49,061,000円 となります。税金に詳しい方はわかると思います。
5000万円の利益は嘘ではありませんので。

 

以下の画像を見ていただきたいのですが、平成29年度の所得に対して、私は配偶・扶養控除しか申請していません。

 

本来申請できる経費はたくさんあるのですが(事務所経費、医療費、保険など)
この年は血尿、血便になり、体を酷使しながらも本当に頑張って結果を出せましたし 私一人だけでの結果ではなく色々な方にお世話になったうえでの結果でしたので

「今までさんざん迷惑をかけた日本国に最低限の控除しか申請せずに多めに税金を納めよう!!」

節税が趣味である私の事を知っている全ての人が腰を抜かすほど驚く出来事 をやってのけた年だったのです。

この年、所得税、県市民税諸々合わせて私が国に上納した金額は

1300万円ほどです。

身体を壊しながら稼いだ私の命金を無駄な事に使わないでほしい、、、
と個人的には思うのですが

こんな金額で憤るのは高額納税者に対して失礼ですね。
世の中には何億円も税金を支払っている経営者が多数いるわけで、、、

そんな私の個人的な気持ちを知るはずのない国は税金を3年後に請求してきました、、、
しかも 1万6500円 !!!!

請求書を発行するまでの手間を考えると役場の人の人件費の方が高いでしょうに!!!!
なぜ 民間では考えられないような仕事をするのでしょう、、

理由はわかっているんです、、、そう、、それは簡単な理由、、、、

役場だから!!!

この一言に尽きます、、

私は誓いました!!!

「これからは絶対手加減しない!!!!」
「節税しまくってやる(笑)」

という事で、29年度の確定申告の修正申告をすることにしました。
最近日中も割と忙しいので年内中を目途に税務署に行って払い過ぎた所得税をこれでもかって言うくらい還付処理してもらってきます。

eBay 輸出は消費税還付が美味しい

ずっと前から書いていますが、eBay輸出は消費税還付が肝になります。

・しっかりとリサーチをして価格差のある商品を出品する。
・薄利大量出品で利益率が限りなく低くても一ヶ月で数百万円分の売上を計上する。

価格差のある商品で利益を稼ぐ + ツールで薄利大量出品販売して消費税還付を受ける。
このパターンで売上を増やしてゆくのが良いです。

消費税還付は節税とは違いますが、一度支払ってしまった本来払わなくても良い税金を還付してもらうという点ではある意味節税みたいな感覚になるのかな?と思います。

まとめ

・こんな時代ですから私を疑うのは構いませんが、eBay輸出を進めてゆく際の無料のご相談やご質問の時は電話番号を通知していただけると助かります。(こちらも身構えてしまいます。それに私には他人の電話番号を悪用する暇などありません。)

・税金はしっかり払いましょう。確定申告はこちらの言い値で申告でき非常に簡単ですが、税務署は5年前まで遡って請求が可能です。数年泳がされてから急襲された経営者を数名知っています。

・税務署は5年前まで遡れると記載しましたが、この5年という数字には大きな意味合いがあります。5年と言うのは (国税通則法)で定められていますが、大枠で言うと消滅時効の事 です。税務署は5年以上遡って請求したくても請求出来ない(脱税が発覚した際は7年前まで遡れる)のです。

年金その他なども5年分しか遡って払えないのは、既に債務が無くなっているからです。(この事実を知らない人が意外と多いです)

消滅時効について少し学ぶと人生においての借金問題(クレカ債務、多重債務、事業資金の借り入れ、銀行への支払い、家賃滞納、友人知人への債務など)で頭を悩ませることが一切なくなります。

破産などせずに生まれ変わる事が可能です。破産申請などする必要はありません(破産手続きは弁護士が情報弱者から金をむしり取る為だけのシステムです)

私は法律に基づいて借金問題で悩んでいる友人知人さらにその先の知人など複数名を合法的に救済しています。
今度別枠で記事を書きますが現状借金で悩まれている 個人の方 は早急に連絡ください。9割の方の借金問題はすぐに解決できます。

法人ですと別会社を作って 事業譲渡 をして無借金で生まれ変わることが出来ますが超専門的になる為私一人の力では難しいです。
その道のプロをご紹介します。

借金で悩むなんて全く意味がありません。私たちは借金を払う為に生きている訳ではないですよね。

借りた金を返すのは当たり前のことだ!!と したり顔で言い張り 家族、親族にまで金を無心し、巻き込み 周囲の人間を不幸に陥れている方がいますがそんな方に限って、長い年月 周囲に貧乏させておいて最後の最後には自己破産申請をしたりします。

自己破産は合法的に借金を踏み倒す行為です。
お金を貸してくれた相手に対して 人として一番やってはいけない行為です。

命金を貸してくれた相手は今後本人に一切の請求ができません。
請求すると逮捕されることまであります。

本人はケジメを付けた!!なんて思っていますが全くの勘違いです。
本人の自己満足なだけで債権者は迷惑なだけです。

私はそのような非人道的な事はしません。

私の手法ですと借金の支払いを一切なくす事が可能です。自己破産をせず生活を脅かされる心配もありません。
翌月から健やかに落ち着いて、安定した気持ちで仕事に専念できるようになります。

また話題が大幅に横道にそれてしまいました(;´Д`)
すみません、、、

eBay輸出と借金問題についてご質問があればお気軽にメッセージくださいね。