チビ太ですぅ。

最近コンサルに対してのお問合せが多く驚いています。

私の事を少なからず信用してくれている事を嬉しく感じるのと同時に
皆さん切実に副業や事業としてeBay輸出を考えているんだなぁ。と実感しています。

Skype 無料生リサーチ

お問合せいただいたメルマガ登録者の方と 先ほど Skypeでお話しました。
アカウントを作りたての方で、これから真剣にeBay輸出に取り組んでゆくという意気込みが感じられる方でした。

コンサルのお問合せだったのですが、まだeBayで出品されたことがないという状況でしたので
まずは 画面を共有し私のリサーチを見てもらいました。

初歩的な簡単なリサーチを5-10分ほど行い 価格差のある商品を数品お見せしました。

 

ご相談者様の出品枠が初期状態でしたので、価格帯、利益額 共に少額商品のリサーチでしたが
具体的なイメージを掴んでいただけたのではないかと思います。

私はリサーチがとても得意ですので
eBay初心者の方でリサーチに不安をお持ちの方は一度ご連絡ください。

Skype画面共有で一緒に生リサーチを行い出品商品を確実に見つけ出します。
勿論無料ですのでご安心ください。

インチキコンサル撲滅! 情報開示の重要性!

以前の記事にもしつこく書きましたが、私はコンサルフィーで生計を立てていません。

・珍しくもないエクセル VBAの出品ツールを 凄いツールだと自画自賛して しつこく煽り販売しているコンサルタントとは違います。

・忙しいから自分では教えられないと言い、スタッフが教えますと言って コンサル代金を 50-100万円 請求する悪徳コンサルタントとは違います。

・有在庫販売で仕入金が100万円単位で必要になるにも拘わらず、それを伏せて簡単に儲かります!とか言い切って初心者をダマすカメラ転売スクールなどを運営しているインチキコンサルタントとも違います。

誤解なきようお願いします。

私は副業をしなければならない事情がある!現状を変えなければならない!など
なんらかの事情がある方を応援したくてこの仕事を始めています。

本日ご相談いただいた方に
「客観的にチビ太のブログがどう見えているのか?」
を聞いてみました。

今回の記事に際し ご相談者様に了承を得ております。

ご相談者さんはとても真面目で優しい方のようで、何か言いづらそうに 口ごもっていたように感じましたので

「執筆している本人は客観的な判断ができませんので、正直な感想を教えてください」

とお願いしました。

「ん~~~ん」

「ん~~~ん」

「ん~~~ん」

 

と熟考の末

「ブログを隅々まで読み、ある程度信用しているが、、、、、、」

「 実際 本当に稼いでいる人なのかわからない!!」

というお答えでした (笑)

画像データなどは改ざんできますし、疑おうと思えばいくらでも疑えるというのが本音だとおもいます。

実際 他所のブログなどで 初心者がeBay輸出を始めて4か月で月収70万円稼いだ!!!!
とか書いてありますもんね。

eBay経験者からしたら 絶対 嘘でしょ!!ってわかるのですが、初心者の方はどれが本物で
どれが偽物かわからないですもんね。

私も ある程度 疑われるのは覚悟していましたが
実際に言われてみると
少しだけ shock でしたね。

膝から崩れ落ちましたよ。

その方に疑われたままでは嫌だったので、私のアカウントを画面共有したまま 2つお見せしました。
その場でログインしてお見せしたので信用していただけたのではないかと、、
2019/11/23 付け

お見せできるアカウントとお見せ出来ないアカウントがありましたので
とりあえずは 2個だけですが、、

$26000 程のデータです。

私の月間 純利益率は25%を超える事がほとんどですが、一応23%で計算しました
$26000 × 23% =  $5980

日本円に換算すると
$5980 × 107円

利益額 は 640000円 程となります。

さらに消費税の還付金が 180000円 程度 ありますのでお見せした2アカウントの合計利益は

640000円 + 180000円

月額 820000 円 の利益となっています。

この金額は、eBay手数料、PayPal手数料、仕入金額、海外発送代金、梱包経費、外注費を除いた純利益となります。
ここがとても重要で、粗利益だけを記載しているブログがとても多いです。

惑わされないでくださいね。

この他 一応参考までに国内販売の画像もお見せしました。

 

情報を開示したことにより、ある程度は信用していただけたと思います。
インチキコンサルタントが本当に多いので、皆さん気をつけてくださいね。

自分から開示することはなくても、相談者から言われた時に売り上げを開示しないコンサルは怪しいです!!

相手に 「信用できないのならコンサル受けないでくれ!!」

と言われたらそれまでですが(笑)

優良コンサルの紹介

お問合せいただいた方には、私の主観で選んだ 信用できそうな優良コンサルタントさんのお名前をお伝えしています。

eBay現役プレイヤーの私から見てもこの人は本当に稼いでいて信用できそうな人だなという方は今のところ数名しかおりません。
その中でコンサルタントを募集している方は2名ほどです。

ご相談者には その2名の方や他のコンサルタントに納得ゆくまで問い合わせをして最終的に判断したら良いのでは?
とお伝えしています。

コンサルタントとの個人的な相性もあるでしょうし、情報開示などをしっかりとしてくれる方にコンサルタントをお願いするのが良いと思います。
命の次に大切なお金です。

コンサルタントは短絡的に決めてはいけませんよ。(byフリーザ)