今朝起きたら -1℃ だったので、腹巻を装着したチビ太ですぅ。

今回は、以前の記事
eBay US 以外の6か国に自動出品 webinterpret の紹介 ドイツ・イタリア・フランス・スペイン・イギリス・オーストラリア へ出品

で紹介した webinterpret で出品をしてリミットが足りなくなった話です。

US以外で売れない、、なぜ?

 

webinterpret を導入して30日くらい経過したとき US以外への出品数は2万アイテムくらいになっていたのですが
商品が全然売れないんです。

ユーロ圏から購入したいけど支払い出来ないとの問い合わせが増えては来ていたのですが先方のアカウントの問題かとスルーしていたのですが、、

ある時 気になってPayPalに問い合わせしてみたんです。
そしたら、、

PayPalでの受け入れ通貨が USドル だけだったのです。
デフォルトの設定のまま放置していたようです。

誰も教えてくれない情報でしたので驚きました
PayPalの お姉さんに感謝です。

設定方法は簡単です。

トップページから【 通貨 】をクリックして【 通貨の追加 】をクリックしてケロ

 

通貨を増やした結果

通貨の追加をした当日から注文が入り始め10日間くらいで

$1290と出品数の割には少ないですが売上ました。

ないよりマシですし、今後収益が増加してゆくと思いますので引き続き経過を観察してゆきます。

リミットがパンパン

本日久々に手出品で出品しようとしたら、エラー表示になりまして、、
eBay US を含め 合計7か国に出品しているのでリミットがパンパンになってしまいました。

14億8000万円分 出品しているようです、、

 

本日は金曜日なので週明け月曜日 eBayに電話して
金額枠を2倍の 28億8000万円 にしてもらいます(笑)

リミットの割には売上が心許ないですが、、、

webinterpret
を使用しての eBayへの出品手数料は無料キャンペーン中ですのでガンガン出品してゆきます!