正月気分が抜けきらず、昨夜もへべれけになり調子に乗って出品用の山崎18年をノリで開栓してしまい 朝起きて膝がガクガクしているチビ太ですぅ。

国産ウイスキーはプレミア価格に

ここ15年ほど 日本のウイスキーは世界中で大変人気が出てきています。
以下の記事にも記載の通り、2019年 金額は6年連続、数量は3年連続で過去の記録を更新し続けています。

ジャパニーズウイスキー 世界を酔わす

 

我々が携わっているeBayでも その片鱗を垣間見ることができます。

 

高額で落札されているのはウィスキー本体ではなく 空き瓶 です。

 

ウイスキーは日本の法律で規制がありメーカー、または業者になるか、密輸する以外 ほぼ海外に持ち出すのは不可能です。

海外では大変なプレミア価格が付いており、日本でもここ数年尋常ではないくらいのプレミア価格になってきています。

先程の画像のように空き瓶ですら高値で取引される有様です。

使用目的として予想されるのは 海外高級クラブ、高級カラオケ店(日本のカラオケとは趣が違います!)などでVIPの酔客を相手に空き瓶に安酒を入れて商売する海外のお姉ちゃんのイメージで頭がいっぱいになります。

 

おねいちゃん カモ~ンヌ💛

 

海外販売が出来ないのなら、意味がないじゃない!!と思ったそこのあなた。
諦めたらダメです!!

海外がダメなら国内で販売しましょう!

プレミアムウイスキー仕入

チビ太も年末に プレミアムウイスキーを仕入れてみました。

ドドーーーーーン!

 

仕入価格  税別です。

山崎 ノーマル   3400円
山崎 12年    9800円
山崎 18年    25000円
白州      4000円     
竹鶴      2300円
富士山麓(終売)1150円

販売相場

山崎 ノーマル   7000円
山崎 12年    15000円
山崎 18年    65000円
白州      6500円     
竹鶴      4000円
富士山麓(終売)2300円

山崎プレミアムは定価仕入で、残りは卸価格プラスちょい足し位の金額です。
仕入先は 秘密です。

 

嘘です。

チビ太の場合の仕入方法ですので万人に共通するかはわかりません。

チビ太の仕入先は地域のスーパーマーケットです。
酒の担当者と親しくなれば仕入ができます。

チビ太は居酒屋とか、スナックやキャバクラに行った際にeBayやってるから面白そうな人紹介してって頼んだり、商品卸してくれる人や業者さんいたら連絡してって言ってあります。

卸契約とか難しそうとか、営業はムリ!なんて事考える必要はないんです。
業者さんは、モノを売りたい訳だしチビ太は卸金額で仕入れたい訳なので どちらも得する話です。

紹介してもらい話をすることにより、人としての付き合いが始まります。
大手のメーカーさんだとしても担当者は一人のサラリーマンです。

苦労もあるし、愚痴もこぼすし、様々な職業の方の苦労話などを聞くと大変勉強になりますよね。
仲良くなると融通を聞かせてくれます。人間だもの、、、

勿論 こちらから提供できるものがあれば、モノでなくても何でも提供しています。

卸契約は本当に難しくないので、様々な商品の仕入れにチャレンジしてみると良いです。

因みに酒の販売はヤフオクとラクマで良いかな?と思います。ラクマは手数料が激安ですので、、
プレミアムウィスキーは主要の銘柄の相場がガッチリと決まっていて現金と同じです。

出品して2日で売れました

 

富士山麓、白州がまだ売れていないけど、今回の仕入金額は 20万円 くらい(掛で購入しているので翌月払いノーリスク) 8万円 くらい利益が出ました。

富士山麓は終売ですので今後値があがるとは思いますが、コスパ最高の美味しいウイスキーだと思うので個人で消費しても良いかなと、、ザキヤマ18とは明らかに違いますが、、、

チビ太は正月 他の仕事をしていたので、ウィスキーを出品するのが遅かったけど、仕入れた当日に出品すれば、仕入から入金まで7-10日で完結する感じです。

相場より金額を数百円下げるだけで即売れるウィスキー、資金効率も抜群です。
普段から何気ないところで種を蒔いておくと、誰かが助けてくれることが多いです。

日用品ってどうなの?

ウィスキー卸仕入は難しいんでないの?
という そんなあなたに!

日用品はいかがでしょうか?

 

日用品やお菓子、ジュースなど利益が出る商品が無限にありますが、これらを卸価格で仕入出来たら あなたが最安値でしかも利益も程よく取れる無双状態になります。

日本国内での販売を考えると、卸価格で仕入れても利益が取りづらいですが eBayでしたら簡単に利益がとれます。

売れ始めると、sold 表示 が積み重なっていきますので更に売れやすく あなたの商品が他のセラーより多少高くてもあなたの商品が売れ続けるようになります。

薄利でもバカにできません。手間がかからず300円の利益の出る商品が1日に数十個安定的に売れ続けたりするのです。

また、卸価格で仕入れる事が出来なくても
楽天のポイントマラソンなどを利用してポイント30%backで仕入を行ったりすることで卸価格とほぼ変わらない仕入を行う事も可能です。

私の頭の中には現実にならないかもしれない アイディアが常にうごめいています。
少しでも楽をして稼ぎたい!その一心でアイディアをひねり出しています。

現状稼げている人も、常にアンテナを張り巡らせて次の一手を見据えながらビジネスを進めてゆきましょう。

少し視点をずらすと、利益が出ないと思い込んでいたものが収益に変わります。