雨で畑が休みのチビ太ですぅ。

日本郵便の発表があり、コロナウィルスので一時引き受け停止国が 126国となった模様です。
eBayで発送除外国の設定が必要になると思います。

イーパケット使用不可!!

そして更に、、

SAL便の発送が停止になりました。

86カ国に地域で利用できていたSAL便の利用が停止されたことにより、
私の大好きだったイーパケライトが使用出来なくなってしまいました。

これにより、イ―パケットでの発送を余儀なくされました。

私の商品価格はイーパケライトでの設定でしたのでイーパケットの価格に変更しなければなりません。

私はオークタウンを利用していましたので、一括で商品価格を修正しました。

商品価格を一括で修正する方法

停止国一覧

 

 

チビ太の見解

郷に入っては郷に従え という格言があるように、焦らず淡々と作業をこなしてゆきましょう。

私は前回、3月上旬の日本郵便の発表の後、発送除外国に、中国、イタリア、スペインを設定していましたが今回新たにヨーロッパ、南米、アフリカ全域を発送除外国に指定しました。

発送除外国の設定は、下記の記事で説明しています。

発送除外国の設定方法
eBay輸出 ◆中国 イタリア モンゴル◆ を発送除外国にしないと水飲み百姓へ、、、

南米とアフリカからの注文は特別多くはありませんがヨーロッパ各国への引き受け停止が増えてきたので売上にも影響が出てくるのかな?と思います。

私はeBayの他にも投資、国内販売、A5和牛・豊洲マグロの卸販売、果樹販売などを行っており複数のキャッシュポイントがあり今の所そこまで生活を脅かされることはありません。

このような有事の際には複数のキャッシュポイントを持っていることの重要性を改めて感じます。
コンサル生さんやこのブログを読んでくれている方に出来る限り協力をしたいと思います。

短期集中でeBayを極め、収益が安定した後は他のビジネスに参入してゆく方が増えてくれたら良いなと考えております。

先の見えない未来です。
少額でも良いのでキャッシュポイントを増やして行きましょう!

以外に感じるかもしれませんが、レバレッジが効いてリスクが低いのはFXや先物投資です。
市場自体が未来永劫無くなる事もなく、リスクとリターンのバランスにも優れています。

低リスク・少額(数万円程度)で投資を始めると為替や経済に興味が湧くようになり経済ニュースに少しだけ敏感になり毎日数百円の利益、損益でもチャートを見ていると楽しくなります。

投資が怖い、危険だと言っている方は投資を博打のように捉えている子供みたいな人だけです。
eBay以外にも何か始めたい人にはお勧めです。

ご興味のある方はメッセージくださいね。

わからない未来に悲観する事はありません。
仕事が上手く行かなくても死ぬわけではありません。

ネガティブに物事を捉えるのはやめましょう。

転ばぬ先の杖という ことわざ がありますが、最悪の事態になったらこうする!!
という事を事前に想定し、その後心配するのはやめましょう。

これを意識するだけで生きてゆくのが非常に楽になります。

あなたの考える心配事の95%は起こらないという事を理解しましょう。

明るく楽しく生きてゆきましょうね。