2カ月ほど前に、誰よりも早く、皆様のお役に立てればと思いDHLの契約方法などのyoutubeをアップしたのですが
BGMの音が大き過ぎるとの お叱り(クレーム)のコメントをいただき、非公開にしたチビ太ですぅ。

 

youtubeで 契約内容を吹聴する Kids 達

 

チビ太はDHLやUPS、日本郵便 その他クーリエと契約をしていますが
月間発送個数やコネなどで契約料金が決まっています。

 

最近
「 ○○(クーリエ業者)とは いくらで契約してるのですか?」

というメッセージを良くいただくのですが、、

 

契約料金を他者に公開しないのが大人のルールです。
特別料金をいただいているのに それをわざわざ吹聴するのは 3流のやる事だと思います。

 

DHLの担当者の方からお聞きしたのですが、youtube で自慢げに契約料金を吹聴しているKIDS達 がいるようで、、

 

DHL本社でも問題になっているそうです。

 

チビ太も確認しましたがDHLの料金表をモロ見せしていました。
恐らく ひよこ組経営者のKids達で悪気はないのかな?とは思いましたが

 

お世話になっているDHLさんに迷惑がかかるのでやめた方がよいのになぁ
と老婆心ながら心配しています。

 

そもそもクーリエだけでなく、取引先企業への貢献度によって何らかの恩恵を受けられることはビジネス界では共通の認識ですが それらを公に公開すると相手企業に迷惑がかかります。

 

Cool に決めてこそ Gentleman ですよね。

 

電凸 する猛者たち

 

eBayアカウントを作ったばかりで実績がない人と月間500個出荷する人ではクーリエに対しての貢献度が違います。

 

個人的な意見になりますが、顧客へのサービスの一環として料金に差があるのは必然だと思います。
ですが、そのような市場の原理を理解せずに

「あの人には安い料金を提示してるのに何で私には特別料金を提供してくれないの?」

とDHLに電凸する猛者が多数いらっしゃるようで、、特に女性に多いそうです、、、

 

お気持ちは理解できますが相手企業に迷惑がかかるのでそのような言い方は控えた方が良いかと思います。

 

代わりに発送しますYO

 

DHLを利用できなくて困っている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
チビ太の知人でご夫婦で発送代行をしている方がおりますので ご紹介が可能です。

Akio 代行 さんと言うのですが

個人で始めたばかりで、自社サイトなどもない状態ですが
大変親切な方で丁寧に梱包してくれる信用できる方です。

 

Akio 代行

◆ 代行料金

一個あたり300円-1000円
詳細はLINE通話にて個別の事情などを考慮したうえで最適なプランを決めてゆきたいとの事です。

◆ DHLのアカウントを持っていない方

・現状DHLと契約をしておらず、日本郵便再開までの繋ぎとしてご利用したい方
・アカウント開設申し込みはしているが、契約までまだ日数がかかるという方

チビ太のコンサル生さんは勿論の事ですが事情があり商品が発送できなくて困っているという方には、チビ太のDHLアカウントをお貸しする事も可能です。

少しでも皆様のお役に立てればという気持ちですが、大人数の受け入れは厳しいかもしれません。

 

勿論 チビ太 と カワムラSP も Akio代行さんを利用しています。

料金は格安で、段ボールサイズのカスタマイズなどもしてくれますので重宝しています。
(数千円送料が節約できる事もあります)

利用したい方はメッセージくださいね。

ではでは