芝刈り後の筋肉痛が2日遅れで襲来し、ガクブルなチビ太ですぅ。

今回は超初心者コンサル生さんの前向き暴走をお伝えします。
(掲載にあたり ご本人に許可をいただいております)

 

コンサル生さんの例 暴走モード(前向きVer)

 

PC超初心者のコンサル生さん。
チビ太のコンサルに申し込む前に、様々なブログを読み勉強されていたようで、、

自身で出品する前に、先ずは商品を購入し評価を貯めた方が良いと、、

それで、eBayで商品を購入していたのですがなぜか支払いが完了せず悩んでいたところでチビ太のコンサルに入ってくださった方なんです。

コンサルに入った直後
アカウントが一時停止になってしまったんです。

どうやらPayPalの本人確認が終わっていなかったようです。

最近新規アカウントが一時停止になる事例が大変多く
初心者セラーのheartにかなりのプレッシャーがかかっています。

ですがアカウント一時停止を解除するのは案外簡単で
eBayから送信されてくる定型文にサラっと返信すればアカウントが復活する事が多いのです。

今回もご多分に漏れず、eBayからおなじみの定型文が送信されてきました。
いくつかの質問と、追加書類の提出です。

 

 

 

コンサル生さんが質問に対しての返事がわからないとの事でしたので、チビ太がいつも使っている定型返信文言をお伝えし結果待ちをしていたところ。

コンサル生さんから

「先生 アカウントが永久停止になりました!!」

とのメッセージが届きまして、、、

 

「それは初めての事例です。なんでそんな事になったんだろ?」
「返信文もいつも使っているものですし、それはeBayが横暴過ぎますね」

なんて話していたんです。

 

 

チビ太が未だ 遭遇した事が無い

最後の シ者  永久サスペンド に遭遇するとは・・・・

 

 

初号機 暴走

 

チビ太も不思議で不思議で、、、、、

仕事中も頭から離れず、、、

気になって再度 コンサル生さんからのメッセージを読み返していたら
気になる文言が、、、、

 

 

「 公共料金は、数日後に送付するので、待って下さいとそえたのですが・・・」

 

んっ?? 数日後に送付??

アカウントの解除を求める大事なメッセージの返信に不備のある状態で返信している・・・

もしかしたら それが原因の一つかも?

 

 

弐号機 暴走

 

 

 

 

んっ?? サスペンド解除屋 ??
んっ?? 既にお金を払った ??

 

 

その後も数回のやり取りをし

最終的には当初の計画通り〇〇アカウントの作成で進めてゆく事になりました。

かなりの暴走(笑) を重ねたコンサル生さん。

でも 今回の暴走は前向きな暴走ですのでチビ太は気にしていません。

eBay輸出に真剣に向き合っているからこそ起きたのだと思います。

アカウントが復活する可能性は低いのですが

新たな一手で進めてゆこうと目論んでいます。

 

アカウントサスペンドは回避できるのか?

 

最近ホントに新規アカウントのサスペンドが多いです。
3割くらいの方が一時停止になっている感覚です。

制裁の為の一時停止ではなく セラー、eBay双方にとっての安全確認の一環としての一時停止だとおもいますので
もし この記事を読まれている新規セラーの方がいらっしゃいましたら、アカウントが一時停止になっても慌てないでくださいね。

アカウント停止の理由はブラックボックスですので断定的な事はお伝えできなくて申し訳ないのですが

・ eBayからの定型文質問にしっかりと返信する
・ PayPalの本人確認が完了してからeBayビジネスアカウントを動かす
・ いきなり $1商品を大量に購入しない
・ いきなり $1商品を大量出品しない

現状 チビ太が考えられる予防と対策は上記の感じです。

アカウント一時停止は ザコ使徒 襲来  だと認識して 明るくいきましょう~