こんにちは チビ太ですぅ。

本日はリミットアップ交渉の記事です。

 

運が良すぎ?いえいえ実力です

 

 

本来リミットアップにはeBayの規約で30日ルールという掟が存在しているんです。

 

◆30日ルールとは?
アカウントを作成してからではなく、初出品してから30日間はリミットアップ交渉はダメダメ。
30日は指をくわえて待っていなさい!!という過酷な規約なんです。

 

しかし、今回はコンサル生さんが機転を利かせて アカウント作成から16日目で
50倍のリミットアップ に成功しました。

 

かなりのファインプレーです。
初回とはいえ50倍のリミットアップはダントツで新記録です。

 

しかも 交渉方法は巷では不利だと言われている メールでの交渉です。

 

「 16日目でリミットアップ? しかも50倍?嘘つくんじゃね~YO! 」

 

と思った方がいらっしゃると思いますが、、、

 

 

出品枠 10 ⇒ 500  アイテム
金額枠 500 ⇒ 25000 ドル

 

 

 

電話とメール どちらが良いの?

 

リミットアップ交渉には、電話とメールの2種類があります。

 

電話で交渉した方がリミットが上がりやすいという都市伝説が囁かれておりますが
リミットアップ代行業者さんの宣伝文句ですのでスルーして大丈夫だと思います。

 

今までの経験上 電話とメールでリミット枠の増加幅に相違はないと思われます。

 

また、リミットアップ申請する際は出品枠をパンパンにしてからでないと交渉が不利だと言われていますが それも正解ではないと思います。

 

eBayでは出品数と金額の枠がどちらも50%以上埋まっていれば交渉が可能となっています。

 

アカウントを作成して数か月間はリミット枠がすぐに埋まってしまいますので心配はいらないと思いますが、、

 

電話での交渉

 

電話でのリミットアップ交渉には英語が必須です。
英語が出来る方でしたら大変スムーズに交渉が出来、数分でリミットアップ交渉が完了しますので電話での交渉をオススメします。

反面 英語が苦手な方にはハードルが激高です。

リミットアップ代行業者を利用する事となりますので1回につき2000-3000円ほどの費用が必要になりますしリミット枠の増加幅が少なくても代金を支払わなけばいけませんので懐が涙です。

 

メールでの交渉

 

メールですと定型文を送信するだけですのでとても簡単に申請が可能です。

 

リミット枠の増加幅が少なかったら、再度メッセージを送信し何度でも交渉を重ねる事が可能です。
費用がかからないので負担が少なくオススメです。

 

まとめ

 

・電話代行業者は所詮他人。根気よく交渉してくれる信用できる方を見つけることが出来れば良いのですが見つかるまでにかなりの経費が掛かることが予想されます。

・チビ太の経験上、周囲の電話でのリミットアップ増加枠の情報なども含めたうえでメールでの交渉で充分

・なんだかんだ言っても、最終的にはeBay担当者の気分次第で増加幅が決まる(笑)希望通りに枠が上がらなくても気にせず日を空けて再交渉に挑む。

以上となります。