最近、寒いから事務所から出ずに事務仕事ばかりしているチビ太ですぅ。

運動不足だからアンクルウェイトを巻いて仕事をしています。座ってるだけなのに意味はあるのか?

今回は、アカウントのサスペンドに係わる大変重要な記事です。

 

VeROの警告が来た際にやらなければならない事

 

今回は大変重要な記事です。

eBayからのメッセージで、VeRO なんちゃらというメッセージが来ることがあります。

 

警告メッセージ

 

 

 

出品した商品がブランド侵害してるよ!という感じ。

メッセージの下部に、eBayが該当商品を削除してくれたリストが表示されています。
今回は「Nissan」「Nismo」というブランド名がひっかかったようです。

 

eBayのAIが判断したのか、メーカーからチンコロがあったのかわかりませんが

自動で2件削除してくれているのですが、事態はこれだけでは収まらないんです。

上記の2件はたまたま、見つかった氷山の一角なんです。

 

該当商品を手動で削除

 

Seller Hub ➡ アクティブリスト ➡該当商品を検索

 

 

ここで、該当商品かな?と思われる商品を全て削除してほしいのですが

アイテムIDをコピーしてから削除してください。

今回は優しい警告で自動でアイテムを削除してくれましたが、警告が数回続くとアカウントがサスペンド(停止処置)になる可能性が激高です。

 

eBayにメッセージをします

該当商品を削除したら、次にeBayにメッセージをしなければなりません。

理由は、End で終了させても eBayの商品リストから完全に削除されないからです。

重要だからもう一度書きますYO

End で終了させても eBayの商品リストから完全に削除されないからです。

 

嘘くさ~と思った方、ご自身でeBayに確認してみてください。

チビ太がeBayを始めた当時、End にしたはずの商品が再度、VeROに引っかかりメッセージが来たことがあり自身で何度もeBayUSとeBayJapanに確認しました。

2020年にも確認しているので間違いないと思います。

 

eBayにメッセージを送信する

 

eBayJapan ビジネスセラーケア プログラムに入っている方は、eBayJapanに連絡してください。

それ以外の方は、メリケンeBayにメッセージをしてください。

 

 

Email us をクリック

 

 

VeRO関係の項目にメッセージすれば良いのですが、eBayは早い周期でページの改訂が行われますので該当箇所がわからなくなっていきます。

チビ太がそうでした。

どの項目からメッセージを送信するのが適切かわからないのです。

分からないときは、色々な項目を選択して、

 

最終的に以下の Email us の画面が表示される項目まで進み、

 

VeROの警告メッセージが来ました。私はすぐにリストを確認し該当商品を削除しました。
でも、心配なので以下のアイテムIDの商品をcustomerの方で完全にリストを削除してください。

という文言と、先ほどコピーした該当IDを添付してください。

これで完璧です!

48時間以内くらいでeBayから返信のメッセージが送られてきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。