スイカ収穫も終盤を迎え、少し傷が付いたスイカなどを念のため 訳ありスイカ と明記して格安でネット販売したところ

お尻が黄色い!わざとでしょ! とクレームが入り 非常に悪い評価をつけられて落ち込んでいるチビ太ですぅ。

アミバの強さがあれば、、、

 

 

気を取り直して、、

今回は烈火の如く怒り狂ったバイヤーからネガティブを付けられずに済んだ事例をお伝えします。

 

事件

 

excellent condition で出品していたUSEDのフィギュアを1ヶ月くらい前に購入してくれたバイヤーさんから

「 説明文に記載のない傷があるよ。今すぐ返金してほしい ・・・」

と連絡がありました。

 

リターンケースも開かれてまして、、、

 

発送担当者の ヤンさん に確認したところ、

ヤンさん「このバイヤーさんとは既に話し合い終わってて、数日前に代わりのフィギュアを発送してるはずだよ」

チビ太「んっ!そうなの?そういえば先週くらいに たしか そんな事言ってたよね? 」

チビ太「じゃあ このバイヤーさん 代わりのフィギュア+ 返金も求めて来てるって事?」

ヤンさん「もしかしたら そうかもね。」

チビ太「 腐れ 〇〇ぽこ バイヤーだな。 ガッチリ言ってやるわ!!!!! 」

ヤンさん「お願い!!」

チビ太「 お~ まかしといて~ 2度と起き上がれないくらいマットに沈めてやるわ!! 」

という 流れ。

 

注) ヤンさん はチビ太の腐れ縁の悪友。

 

チビ太 焦る!!

 

古典的な手口で チビ太 の命金をむしり取ろうとするとは!!!

今後 チビ太のコンサル生さん達にイヤキチされても嫌だし!!!

きっちりクンロク入れたる!!!

許さへんぞ!!!

 

 

滅多に超えることのない臨海点を超えてしまったチビ太!!

 

 

 

そして ○○ぽこ バイヤー に送信したメッセージはこれだっ!!!!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親愛なる 〇〇ぽこ バイヤー

私は、既に代わりのフィギュアをあなたに発送しています。
この度は本当にごめんね。

リターンポリシーを 閉じてもらっていいかな?

敬具 チビ太。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まぁ 今回はこれくらいにしといたるわ!!!!

 

なんてね、、、

 

 

そしたら、、、

 

 

ちん〇〇バイヤー から、立て続けにメッセージが、、、、

 

訳)
「 お前は何してくれてるんだ! 金返せ!
お前が俺のお金を盗もうとしているとeBayに連絡したぞ‼ 」

 

 

 

訳)
お前はホントに最悪な野郎だ!!!
お前は180ドルの返済に同意ししただろう!!!
フィギュアなんて届いてねえぞ!!!
俺の金を返せ!!!!!
くそっ! 俺の金を盗むんじゃねえ!!!!!

 

 

 

うぅぅ、、かなり ヒートアップしてる、、、、、

 

 

結構 香ばしいバイヤーだなぁぁ、、、

 

 

んっっ!? ちょっと待てよ。

 

 

フィギュアが届いてない???

 

 

なぜ???

 

 

チビ太 「 ねぇ ヤンさん! ちん〇〇バイヤー メッチャ怒ってるんだけど」

ヤンさん 「えっ? そうなの? ちょっと待って、、、、、、」

ヤンさん「あっ! ごめん! フィギュア送ったの違うリターンケースのバイヤーだった (*^^)v 」

チビ太 「 マジかい! ヤンさん それ良くないじゃん!!! 場が荒れるよ~~」

 

 

 

でも負けられへん!!!

 

 

いくで~~!!!!

 

 

チビ太の返信文はコレやっ!!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

訳)
あなたのPayPalに既に返金が完了しています。

全て私のミスなんです。
私が悪いんです。
あなたに落ち度はありません。
全部私が悪いんです。

許して プリーーーーー ズ !!

プリーーーーー ズ !!

プリーーーーー ズ !!

プリーーーーー ズ !!

 

 

まあ こんな感じですわ。。

 

 

そしたらね。ちん〇〇バイヤー から返信が、、、、、

訳)
ありがとう。

安心してね!悪い評価は残さないよ。

 

おおおおぉぉ。良かった~~~

って感じですぅ。。

 

まとめ

・くだらな過ぎる記事でごめんなさい。

・チビ太が一方的に悪くてバイヤーさんは1mmも悪くない。

・謝り倒せば気持ちが伝わる場合が多い!

・全然 てぃんぽこ バイヤー ではない。優しい人だった。

・ヤンさん 頼むよ!!

以上