こんにちはカワムラSPです。
早くも9月が10日ほど過ぎてしまいました。

遅くなりましたが8月の成績報告を行いたいと思います。

 

8月の成績

まず初めに今回はブログを書く手が全くといっていいほどはかどりませんでした。。。

というのも、またしても8月は目標達成出来ず全く思ったような成績を残すことが出来なかったからです。。。

という事で8月の結果は端的に。

まず売上が$4,475、利益が89000円、利益率が18%となっています。

 

 

消費税還付を入れればかろうじて10万円に届くくらい。。。。

完全に横ばい状態。。むしろ少し下降気味。。。

これは師匠にカツを入れられる。。。

8月は残念な結果になってしまいました。

 

腐ることなく前は向こう

 

8月はコロナ禍を感じさせないほど本業が忙しかったのに加え、出品の外注が思いの外上手く進まず、それに輪をかけてパソコンの調子が悪くツールが使えず出品できない日が何日か続いたりと、とにかく色々とありました。

色々とありすぎて正直自分でも月の半ばでこのペースでは厳しいだろうと感じていました。

しかし悲観的になるだけではなく、安定的に10万円近くの収入は得ることが出来てきたことは数カ月前の自分からは想像出来ない成果だと思います。

本業の仕事もコロナで職を失ってしまったり、収入が大幅に減った人達も居る中で忙しい事はそれはそれでありがたい事だと前向きにとらえるようにしました。

出品の外注化もようやく形になってきて作業負担は大幅に減り、その分の時間をリサーチにあてれるだろうし結果オーライとポジティブに考えるようにします。

9月の目標

2カ月連続で目標を達成出来ていない中ですが自分なりには仕組みづくりはしっかり出来てきたと確信が持てるし、ゆっくりではあるけど成果も着実に上がってきています。

後ろ向きな下方修正ではなく前向きな下方修正として9月はまずは最低でも3600品の出品をクリアしたいと思います。

リサーチの実力もまだまだなので、まずは出品数をドンドンとして反応を見ながらリサーチの精度もあげていきたいです。

この数か月の成績は決して誇れるような成績ではないし参考にもならないだろうし正直ブログに書くほどの内容ではないのは重々承知です。

9月はもう少し胸を張れる成績発表をしたいと思います。

恥ずかしながら未だに師匠からリサーチを教えてもらったり、アドバイスをもらったり(お盆はスイカを貰ったり)と、まだまだ初級者ですが師匠からブログの強制退場をさせられないようにだけは頑張っていきます。