ハローハロー お久しぶり!!

老い先短いのに、時間が足りなくて毎日がアッという間に過ぎてしまう ちび太ですぅ。

時間が欲しい、、

ないものねだりの I Want You !ですわ

 

分からない方は、Youtubeで 検索してみて!

懐かしい CCBの曲だよ。

本日はリーマンコンサル生さんの Oさんの事をご紹介してみたいと思います。

 

会社を辞める前提で始めたeBay!!!

 

Oさんとの出会いは、去年の7月の初めでした。

公式ラインからお問合せをいただき電話番号をお伝えしたところ すぐにお電話をいただきまして、、

O さん「 来年の春くらいに会社を辞めたいので、それまでに新たな収入源が欲しい 」

O さん「 月収20-30万円になるにはどれくらいかかりますか? 」

とのご質問でしたので、、

ちび太「 副業で始められるという事でしたら、時間配分と身体がしんどくなるかもしれませんYO 」

ちび太「 新規アカウントだから大変ですけど 頑張れば6か月くらいですかね~ 」

 

ちび太(心の声)
「いや、待てよ、、新規アカウントだから30万稼ぐのは もう少しかかるかもしれない、、、」

 

ちび太
「 O さん  焦らずゆっくりと
 1年間くらいかけてアカウントを育てた方が良いかもしれませ、、、

 

 

「 6か月ですね!! わかりました!やります!」

 

 

ちび太
「 決断 はやっっっ!!!!」

 

その後、、すぐに、、振り込みが、、、、

そ、そして 7月9日から開始して2日後の 7月11日にはPayPalの認証が完了し初出品!!

 

画像内の文字が読みにくい場合は、キーボードのCtrl キーを押しながらマウスのスクロールボタンをクルクル回してケロ!

 

 

仕事が早い!! 早過ぎる!!

まさに早打ちマック!

 

ちび太 直接会う!!

 

いくらOさんが、早打ちマック でも 会社辞めるまで半年くらいしかリミットがない、、

Oさん 大丈夫かなぁ、身体持つかなぁ。

うーーーん、、、、

コンサル入ってくれたからには、絶対稼いでもらわないと、、、

なんて考えていたら、、、

 

急遽 友人から連絡があり2日後にeBay以外の仕事の出張予定が入り、、

そして出張先が たまたまOさんの住む地域という奇跡!

早速Oさんに連絡して直接お会いする事になりました(^^)

当日 Oさんは仕事の合間を縫って2時間ほど時間を作ってくださいました。

前もって、Oさんが会社を辞めてから ある業種で独立したいと伺っていたので、挨拶ついでにちび太の知り合いに同業種に詳しい友人がいたのでご紹介させていただきました。

結論としては、すぐに一緒に仕事をするというところまでは至らなかったのですが Oさんと、ちび太の友人はかなり盛り上がって話込んでいました。

 

 あっ!!そういえば Oさんと eBayの話してない!! 

 

ちび太
「Oさん あと半年で独立予定なんて凄いですね。eBayも6か月ほどで20-30万稼げるイメージがあるようですし、国内の物販歴は何年くらいあるのですか?」

 

Oさん
「物販の経験は全くないんですYO」

 

えっっっ!!!驚

 

O さんは 今までメルカリやヤフオク転売などを一切行った経験がなかったんです!!

そもそも物販をやったことがない、、、、

 

( 早打ちマック  で  ズブ の 素 人 ・・・)

 

仕事が早く頭が切れるが、まるっきりのトーシロ、、

なんとも 絶妙なバランスとも言えるが、、

だが、それは危険な均衡、、、

僅かでも バランスが崩れてしまえば、、、

全てが終わる、、、

ま、、、

まるで、、、

 

 

 

ダチョウ倶楽部!!!!

 

本題

 

物販未経験の Oさんが6か月ほどで20-30万円稼げるようにするには、、、、

 

① リサーチをしっかり覚えてもらう(一番大事!!!)

② リミット目一杯出品 (結構大事)

③ リミットアップ交渉 (楽勝)

リミット200くらいになったらメルベイ ちゃんで出品 (鼻くそ)

自動在庫管理 (鼻歌)

 

王道の鉄板パターン!!

 

というよりも、これしかないのよ。

ちび太には、、

eBayでは様々な稼ぎ方があると思うのですが、人様のやり方の詳細はわかりませんが、、

ちび太は今まで

リサーチ (しつこいけど重要 ) ⇒ ツールで出品 ⇒  ツールで自動在庫管理

ただ これしかしていないのです。

難しいことは一切していないんです。

送料設定も、world wide フリーシッピング 一択!!!

地域によって送料の設定を変えたりするのって物凄くハードル高くありませんか?

shipping Policy という項目を事細かく設定しないといけないんです。

難しいですよね ?

ねぇ 奥さん!!

ちび太は未だに、細かい送料設定をしていません。

 

 

 

 

 

あ、マックさんの話題に戻しますね。

結局 マックさん は令和3年3月1日に以下の報告をしてくれました。

 

報告によると2月の純利益が29-30万だったようです。

昨年7月から始めて、7か月ほどで30万円の利益が出るようになりました。

副業でのチャレンジですので、eBayに使える時間は1日2-3時間ほどだと思います。

皆さんに何を伝えたいかと申しますと、副業でも半年ほど本気を出して1日2-3時間eBay輸出に取り組めば、月収30万円アップは可能だという事を伝えたかったのです。

この記事を読んでいる そこのあなた!!

やらない理由を探していませんか?

マックさんは、背水の陣でeBay輸出に取り組んだ結果、本業の他に30万円の副収入を得ることができるようになったのです。

一度30万円稼げるようになれば、悪く見積もっても向こう1年は毎月20-30万を稼ぎ続けることが可能です。

一度スキルが身につけば、この先数年は安泰です。

3月からの1年間でマックさんは、eBay 売買益で240-360万円 + 消費税還付金で100-130万円

年間340万円~490万円ほど稼ぐことが可能です。

現在のお勤めの会社を辞めて、eBay以外のご自身のビジネスを始める土台が整いつつあるのではないかな?と思っています。

マックさん。

根も葉もない噂は書きませんでしたが、あだ名がマックさんになってしまいましたね。

ごめんなさい。

以上!!