お久しぶりです。

新しい事業のスタート準備が忙しく コピーロボットが欲しいなぁと思ったが
事務所に落ち着きのないオッサンがもう一人増えることを想像して吐きそうになったので一人で頑張っているチビ太ですぅ。

今回は、数か月前に ”Below Standard” になったアカウントを復活させた方法をお伝えします。

シンプルに解説してゆこうと思います

 

Below Standard

そもそも Below Standard って何?って思った人は

「eBay Below Standard」ってググって調べてください。
先人の猛者たちが 懇切丁寧にわかりやすい記事を作成されていますのでご覧になってみてください。

チビ太なりに要約すると、サスペンド(アカウント停止)の一歩手前。

キン肉マンで言うところの死亡寸前のテリーマンって感じです。

 

 

 

分かりづらくてごめんなさい、、

 

Below Standard解除になってわかったこと

 

◆ Below Standardの時は、バイヤーに商品が見られていない、、(出品アイテムのSEO低下)

解除になった途端 商品が売れ出したので、おそらく巷で噂されている通り検索の際に微妙に表示されなくなっているのは間違いないと思います。

 

◆販売手数料が高い

通常時の販売手数料に5%プラスされるらしい、、、

 

 

◆リミットアップできない

チビ太は十分なリミットがあったので問題なかったが、手数料負けするのでリミットアップなどする必要がない。

 

 

 

◆ストアが降格になるのに請求はそのまま

アンカーストア(月間3万円くらい)を契約していたが、ベーシックに降格になる、、
なのに毎月5万円くらいeBayから請求が来ていた、、、

eBayに問い合わせしたが明確な回答が得られなかった、、

アカウントがビローで数百個しか出品していないのになぜか毎月500ドルくらい請求されてた、、
これが一番堪えた、、、、

毎月5万円以上垂れ流し、、、、
本気でアカウント解約しようかと悩んだ、、

因みに今回初めてBelow Standard になったのですが
半分諦めてたから復活までの期間は6-7か月要しました。

30-40万円くらい無駄になったと思う、、

 

 

復活の方法 ザオリクかけるでぇ

 

◆とにかく販売数の分母を増やす

 

Below Standard になったという事は

・エスカレーションの数が多かった
・ケースの解決が遅くてeBayが介入した数が多かった
・発送期間を超えた数が多かった

などが理由だと思います。
ビローを脱却するには単純に販売数の分母を増やせばよいのです。

巷では色々な噂がささやかれていますが、、

結局のところ販売個数の分母を増やせば良いだけ!

要はさ、、

追跡番号の付かない発送方法でも良いからとにかく売りまくる!

無限に販売個数増やせばおkってこと。

評価の基準っていうか評価日ですが

”月末にセラーレベルの審査があり直近3か月で400件程度の販売数があれば良い”

って感じでおkですYO

 

アカウント情報が毎月末に見直されてゆく感じだと思います。

難しいことは置いといて、、、

毎月150件程度の取引数を作り 3-4か月くらいするとBelow Standardから脱出できる可能性が高いって事です。

ただね、、

SEOが低下してて、販売手数料も5%高い中で、毎月150件程度販売するのって結構大変だと思いませんか?

チビ太は Below Standard になった時 面倒くさくなって放置してました、、、
(他にアカウントが複数あり、それらのアカウントには影響がなかった)

3-4か月くらい放置して何気にPayPal見てみたら 死んでるアカウントから毎月かなりの手数料が引かれていることに気が付き、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりまして。

そこで復活を真剣に考えたのです。

出品取り下げたアカウントで 毎月 5万円以上 請求されたら初心者の頃だったら

ココロオレテ eBay辞めてたよ・・・

 

◆何売ったか

 

商品名などを記載してしまうと、皆がそれを販売しザオリクの妨げになるので具体名は出せませんが、

アホみたいに人気のある商品を赤字覚悟でオークションで売りまくった

ただそれだけです。

COVID-19の影響で日本郵便が使えない状況で チビ太が利用しているクーリエの最低運賃が2000円をオーバーだったのでBelow Standardになった際に赤字販売するとドエライことになると思って躊躇していたのですが、、

日本郵便のエアメールは通常通り動いている ことに気が付き、、、⇐ 大ヒント

( Below になって3か月後くらい、、)

そこから、商品を売りまくったという事です。

 

3か月程度で復活できるので(早い人は1か月も可能かも?)

気を落とさず、肩ひじ張らずに楽しくビジネスをしましょう。

キョロキョロ周囲を見渡す必要はありません。

あなたの人生 あなたが主役なんですから!

周囲の チンカ〇野郎なんぞ気にせず 我が道を突き進みましょう!

チビ太はそんなあなたを猛烈に応援します。

 

まとめ

 

◆Below Standard はマジで地獄

◆Below Standardのまま3か月経過してもアカウント強制解約にならない
(巷の噂 嘘ばっかり、、、)

◆1$オークションで人気ある商品をエアメールで発送するだけ
(発送が超絶めんどくさい、、、利益ないのに作業時間がとられる、、)

◆復活した時は飛び跳ねるくらい嬉しい
(チビ太は 山崎18年を開けた!)

 

最近 初心者の方と話していて感じるのですが、
情報過多で、頭でっかちになっている印象です。

誰よりも早く旬な情報を仕入れないとeBayで稼げない!
って思ってる方が多いようです。

最終的に輸出王になるのが目標だというのなら、死ぬ気で頑張れば良いけど99%の人は輸出王にならないんだから、肩ひじ張らずに楽しみながらビジネスしたら良いのにって思います。

次回の記事で書く予定だけど、、、

チビ太は現在eBayでは月に100万円くらいの収入がありますがeBay一択で生きて行く!なんて全く考えていないです。

激動の現代社会において、中途半端な気持ちで5-10年も同じ商売で稼ぎ続けることが奇跡に近い事がわかっているからです。

前のめりになって情報かき集めて、いざスタートしても2.3年後に世の中はガラっと変わってゆくんです。

だからある程度楽しみながら月に数十万円を安定して稼げるようになったら

更に自身が興味のあるビジネスを始めれば良いんじゃないかな?

働くために生きているのではないですからね。

人生を楽しむために生きているんだから

満開の桜を見ながら そんなことを考えてました。

頑張ろうね