eBayはPayoneerと提携すますた~

 

端的に申しますと Payoneer のアカウントを作成してeBayとリンクさせればOKです。

まず、確認事項がありまして、、

eBayの現在のアカウントが個人なのか法人なのかによって、Payoneerのアカウントの種類を決めなければいけません。

 

まずは Payoneer 公式の説明をご覧ください

Payoneer 登録要件

 

 

2021年 6月18日までに Payoneer アカウントを作成してケロ

 

eBayでは、今まで商品代金の受け取りにPayPalを指定していましたが
今後は ペイオニア という決済代行会社に変更になります。

ペイオニアのアカウントをお持ちでない方は、作成をしなければいけません。

2021年6月18日までに切り替えないと、どうなっても知りませんからね!!!
的な高圧的なメッセージが届きました。

以下に 個人事業主向けの Payoneerアカウント開設方法のリンクを貼り付けます。
公式ですのでご安心ください

Payoneerアカウント開設方法

 

 

eBayとのリンク

 

 

Payoneerアカウントの開設が完了したら、eBayとのリンク(アカウントの紐づけ)が必要です。

 

eBayから届いている managing payments のメールをクリックしてケロ

 

 

 

現在の アカウントタイプ と ビジネスネーム が表示されます。

 

 

 

うわっーー !!  ERROR やっ!!

 

 

ちび太 は数年前にPayoneerアカウントを作成していたのですが、ビジネスの種別が違うと表示されてしまいました。

・法人種別

が一致してないって、、

その先が知りたいんですよね。

このような表示で完結されるとeBay、Payoneer双方に問い合わせが殺到していると思います。

チビ太もメッセージを送信してしまいました、、

このエラーが出たらPayoneerの口座情報のどこを修正してくださいという具体的な説明ページがあるとスムーズだと思いました。

 

記事を書いている今夜は金曜日、、

ここから先に進まず、、、

週明けにPayoneerに確認して、進捗報告しますね~~