おばんです。チビ太ですぅ。

本日は去年コンサルしていた超初心者の生徒さんの初めてのリミットアップで

初期出品枠 10品 $500 から 100品 $5000 へ10倍もアップ したって話。

 

どのように交渉して10倍になったのか

初出品から30日後くらいに メールでリミットアップ申請 をしたんだよね。

巷では 電話で交渉しないとリミットが上がりにくいなんて言われてるけど

積極的に自分を売り込むメッセージを送信 した結果 10倍になったんだよね。

今までのデータ上 初めてのリミットアップは やはり担当者の匙加減で決まることが多くて

3倍から5倍くらいが多いかな。

昨年までのコンサル生にはリミットアップ交渉時に使える定型文を伝えてたんだけど、

現在ではコンサル生に対しては 電話でのリミットアップ交渉サービスを無料 でプレゼントしているから

メッセージでの交渉は少なくなってきてるんだけど、ぶっちゃけ電話とメールであまり変わらないと思うよ。

 

どんなメールをeBayに送るのか?

これに関しては詳細は書けないんだけど

イメージとしては、自分のリミットが上がった時に

相手(eBay)にどれだけメリットがある  か伝える!!!

これに尽きるよ。相手(eBay)が得する事、喜ぶことを提案してあげれば

相手はリミットを上げるしか選択肢がなくなるはずじゃん?

ネットの情報だけ鵜呑みにせずに、相手や自分の立場を考え相手に喜んでもらえるように

考えるクセをつけると良いんじゃないかと思う。

リミットアップ問い合わせ
https://www.ebay.com/help/selling/listings/selling-limits?id=4107

 

なんてね!!

 

チビ太のリミットなど

チビ太はさ、今でこそ ebayジャパン セラービジネスケア のサポートを受けているから

電話1本でリミットは倍になるんだけど、

初心者の頃は メールでリミットを上げ続けていたんだよね。

それでも8割の確率で枠を2倍にしてくれていたよ。

電話で交渉したの1回だけ、しかも倍にならなかった!!

コツコツリミットアップして現在はというと、、

結果的に 60000アイテム、7.2ミリオン まで増えたんだよね。

7億円の金額枠  って、、、、

eBayさんは 無在庫禁止してるんですよね?

有在庫で7億円埋めるのは相当シンドイと思われ、、、、、

チビ太は 4種類あるeBayストアの中でアンカーストア(月額30000円くらい)

契約をしてるんだ。

アンカーは出品手数料無料枠が10000アイテムっていうのがあってさ。

1アカウントごとに 出品数を10000アイテムくらいに調整してるから

現状ではリミットアップの必要がないんだよね、、、

複数アカウントを作成し、個々の出品を10000アイテムに抑えてる感じ。

現状はこの方法がチビ太の中では効率が良いと思ってる。

 

まとめ

・メールでリミットアップ交渉してもリミット枠は十分あがる。

・現状1アカウント 10000 アイテムくらいで打ち止めが丁度よい