皆さまこんにちは。

前回のブログで次回のネタはちび太の売上と最近のビジネスで300万円損した話をする

とお伝えしていましたが

ツールがバージョンアップしたのでそちらの方が重要だと思いましたのでお伝えさせていただきます。

 

メルベイちゃんがヤフオク実装した

 

eBayの自動在庫管理ツールとして実は業界では先駆けだったと思われるメルベイちゃんですが

”毎月片手間で70-100万程度稼げているからそのままで良いんじゃないの?”

的な怠惰でめんどくさがりな ちび太 がオーナーという事もあり

ここ数年、他者さんが色々なツールをリリースしている事を知りながらも大幅な改定をしてきませんでしたが

最近のeBayの現状を見ていますとメルカリの他にも出品サイトを増やした方が良いという判断に至りました。

アマゾンや他サイトも候補に挙がっていましたが新品商品などは価格競争に巻き込まれることが多く、価格改定をして最安値を狙っていくという戦略に陥ってしまう可能性がありましたのでヤフオクを実装しました。

アマゾンの新品出品ですと、利益が ”うすうす” で消費税還付分を狙う!みたいな感じのセラーとなってしまい

中古商品でゴリゴリ暴利を貪るという ちび太 のスタイルとは合わないと判断しました。

どうせ新品を狙うなら楽天やその他サイトの方がよっぽど利益が取れる商品が沢山ありますよね。

 

 

 

 

因みに”うすうす”ですが

当時 エイズ が流行り始めていたこともあり

ちび太と悪友が高校時代に近所のスーパーやドラッグストアから100箱単位で万引きしまくって学校中に捌いて小遣い稼ぎをしていた思い出があります。

当時から

どうせ捕まるなら1個でも100個でも罪は一緒だべ!!

と調子に乗りまくって、近所のダイエーのワゴンに入っていたファミコンのカセットを一度に28個とレジカウンター内に腕を伸ばしゲーム機本体(PCエンジンCDロムロム)を盗んで捕まった際に

ダイエーの店長に対して

どうせ万引きで処理されるんだから早くしろ!

と生意気な事を言って

このクソガキャ~~とボッコボコにされ、それでもニヤニヤしてたので追い打ちで殴られ、、

やり過ぎだと思ったのか警察に突き出されずに済んだ事がありました。

 

 

 

メルベイ ヤフオクの使用方法

 

ヤフオクは購入者が送料を負担することが多いので予めツール上でヤフオクの輸送料の設定が必要となりますを

 

設定はこれだけです。

後はグーグルクロームでヤフオクにログインした状態で商品の読み込みを開始すればOKです。

 

ガンガン稼いじゃってくださいね。