朝起きてみるとメッセージが、、、アイテム不着 ケースオープン

朝起きてPC見てみたら久しぶりに

not received case (アイテム不着 ケース) が開かれてたんだよね。

チビ太は普段 e-packet Light (保証なし)で送料ケチって発送するんだけど

バイヤーが メキシコ人 だったから こんな事もあろうかと

e-packet (保証付き)で発送したんだよね。

メキシコっていったら 凶悪な麻薬カルテル が 抗争してたり、人身売買とか殺人だらけで

まともに荷物なんて届く訳ないよね。

奴ら麻薬撲滅のスローガンを掲げた 女性市長を 

 家族ごと射殺  したりするくらい尋常じゃない極悪人だから

鼻くそほじりながら配達員の荷物奪ったり

するのは日常だと思うんだよね。

危険な地域だから発送不可国に指定しようと思ってたんだけど

麻薬マネーで潤ってるバイヤー(嘘)

から結構な数量の注文が入るから

そのままにしてるのさ。

みんなは自己責任でね。

発送の際は、EMSか e-packet (どちらも保証付き)で発送しないと

すぐに詰んでしまうから気を付けてね。

話戻すわ

 

追跡かけてみた

 

アイテム追跡かけてみたんだけどさあ・・・

届いてんじゃん!!

 

調べればすぐわかるのに・・・

配達員が荷物パクったのか、届いてるけど返金詐欺しようとしてるのか

判断つかないから、ebayカスタマーに チンコロ してみたら

バイヤーに連絡してみるとの事。

本人は受け取ってないとの1点張りのようだけど、、

数日待ってから再度eBayに連絡したら

さすがに今回はeBayの方でケースを取り下げてくれたよ~

でも本人が本当に受け取ってなかったら 気の毒だよね。

日本に生まれた事の幸せを噛みしめよう。