初心者のみんな!

稼げてるかい?

金額に関しては人それぞれの感覚があるから なんとも言えないけど

チビ太が聞きたいのは費やす時間に対して割に合っているか?って事。

実はさ 最近数人の会社員の知人から相談が立て続けにあってさ。

辞めるか悩んでいるみたいでさ。

仕事に対して チビ太が最近感じている事を書いてみる。

報酬とメンタルのバランス

例えば 一日 8時間eBayに費やし月収15万円の稼ぎだったらチミはどう思う?

1ヶ月25日働いたとして日給6000円 の計算になるんだけど。

結果から言うとチビ太は別に日給6000円でもいいんじゃないかって思うのよ。

チビ太が思うに現代社会ってさ、人それぞれが色んな状況の中で生きていて

能力に個人差がかなりあると思ってるんだよね。

学生時代を思い返してみてよ。

クラスに30-40人いる中で 勉強、スポーツそれぞれにトップとビリがいてさ。

テストの点数や、陸上のタイムの幅ってかなりあったでしょ?

数十人のクラスでも差があるんだから日本中で考えたら

人って物凄い広い帯域の中に分布してる訳じゃん。

学校生活でも社会生活でも個人差があるのは皆 理解していると思うんだよね。

仕事に関して言えば 営業が得意な人もいるし事務作業が得意な人もいる。

その中でもトップとビリの人がいるよね?

eBayビジネスでも、トップとビリがいるわけさ。

月200万円稼ぐひともいれば、月2万円の稼ぎの人もいるのさ。

同じ時間を費やしてても、個人の能力で差が出るのは当たり前の事なのさ。

回りくどくて悪いね。チビ太が伝えたいのは

仕事って 人それぞれのペースで楽しくやれば良いんじゃないか?

って事。

8時間費やしたから月収25万円以上稼がなければならない!!

って決まりはないのよ。

人間って つまらない仕事を長時間続ける為に生きてる訳じゃないよね?

ストレスで身体壊してまでこなさなければならない仕事なんてする必要ないよ。

自分の出来る範囲で人生を楽しみながら生きないと死ぬとき後悔しそうじゃん。

金持ちでも貧乏でも人それぞれ幸福の価値観があるから

いくら稼いだとかは幸福度にあまり関係ないと思うんだ。

勿論 その人それぞれが生きてゆくために最低限の収入は必要にはなるけど、

最低限のお金って現在の日本ならなんとかなるじゃんか?

海外と比べてもピンと来ないかもしれないけど

チビ太は色々な地域で貧しい大人、子供達を見てきてるからさ。

日本って余裕過ぎるって思ってるんだよ。

日本で飢え死にする事ってないじゃん。

でも、これってチビ太の個人的な感覚であって

現実には人それぞれの境遇、現在の環境がある訳だからチビ太の楽観的な考えを

なるべく人に押し付けないように注意してるんだ。

話戻すよ。

eBayの作業を1日 8時間するとして

・アルバイトとして強制的に働く8時間

・事業主としてYouTube見ながらダラダラ作業する8時間

って感覚がまるっきり違うじゃん。

前者は最悪だよね。

急いで仕事しても給料変わらないし、、事業主儲けさせるだけだし、、苦痛でしかない、、

とチビ太は思うんだけど、

でも、アルバイトしてる人の中には 責任を押し付けられない仕事が好きで

好きなフィギュアやゲームなどに囲まれてストレスがないから楽だ

っていう人もいるわけさ。

チビ太は後者が自分に合ってると思う。

因みに今日は土曜日で外注さん休みだったから

梱包を自分でしなきゃならない日で、尚且つツールの動作確認も

しなければならなくてさ。

ムリすれば2-3時間で終わる作業だと思うんだけど
(もしアルバイトを雇っていたら2時間で作業してもらう)

今日は他の仕事なかったから

YouTubeで氷室京介観ながら、途中で昼めし食べて、おやつ食べて

そこからリサーチや出品など結局ダラダラ7時間くらい作業した。

そもそもチビ太は物販が特別好きな訳ではないから

如何に楽しく作業ができるかを考えてる。

7時間かかったとしてもストレスなく楽しく仕事出来たからチビ太的にはOKなのさ。

現状のeBayビジネスのチビ太の立ち位置では

作業をすればするほど、まだ収入が増える状況にあるから

メンドクサイけど、こなせるんだよね。

でも楽しくないと意味ないじゃん。って思ってる。

忙し過ぎて遊ぶ暇なくても稼げるから幸せって人もいるし

稼ぎは少なくても気持ちの面が穏やかでストレスがないのが良いって人もいるしさ。

色々な問題や悩みがあるかもしれないけど

チビ太が言えることは

クソみたいな会社にしがみつく必要はないと思う。

一部上場企業で企業年金が出る訳でもあるまいし

会社が一生面倒見てくれる訳じゃないんだから

数十年ストレスを抱えたまま生きる選択をするって

客観的に見たらおかしな事だよ。

一昔前と違って、現在は様々な仕事や在宅ビジネスもあるし

もっと自分の人生を楽しまないとさ。

チビ太も10年くらい前は仕事が大事っていう人生が良いと思ってた時期もあるけど、

現在のチビ太はちょっと違う。

人生の終末に少し近づいてきたからかもしれない。

人間はいつ死ぬかわからないんだから

如何に楽しく毎日を過ごせるか?っていう事を考えるのも

大切かな?って思う。

これを読んでくれているチミ達に伝えたいんだけど

eBayビジネスもさ、楽しいなら続ければよいし自分に合わないなら

違う事見つければ良いと思うし。

楽しく行こうよ。

もし現在 eBayで行き詰まっていて

現状より稼ぎたいと思ってる人がいたら連絡ちょうだい。

月に100万円稼がせるのは難しいかもしれないけど

月30万円とかなら自信もって伝えられるからさ。