チビ太ですぅ。

本日バイヤーから不着リクエストが届きました。

またもやトラブルが多いフランスから、、、

アイテムが届かないってさ。

追跡かけてみる

いつも通り JapanPostの追跡を追ってみる。

 

 

書類上は届いてるよね・・・

書類上は・・・

でもフランスの事だからさ。バイヤーの手元には届いていないと思われる、、、

フランス怖い( ;∀;)

 

eBayにメッセージする

不着ケースが開かれて、対応しろって警告が来たからさ。

バイヤーとeBay双方に メッセージ入れてみるね。

ケースを見てみる。
【 My eBay 】⇒ 【 Seller Hub 】⇒ 【 Orders 】⇒ 【 Cases 】

発送前商品(Awaiting shipment)が38個 溜まっているのは内緒 (;´∀`)

 

【Resolution Center】に移動するので、右下の【 See details 】をクリック。

 

以下の4択の画面に移動するので 【 Ask us to step in and help 】を選択し

【 Continue】をクリックしてeBayにメッセージを送信します。

写真ではすでに 【 Send a messege to the buyer 】を選択しバイヤーにメッセージを送信済

 

以下の画面で、eBayへのメッセージを入力します。

因みに【 Ask us to step in and help 】は sellerの方からケースを開くという事になります。

こちらに不備がないので自信をもってケースを開く感じです。

 

今回eBayに送信した内容は、どんな内容かというと、、

毎度毎度 お約束で申し訳ないけどさ。

またまた eBayに ガッチリ 言ってやったよ。

多分 担当者は膝から崩れ落ちてるね。

クリティカルヒットだよ。

親愛なる担当者様。

いつも大変お世話になっております。
バイヤーから不着ケースが開かれたのですが
チビ太はeBayの規約を厳格に守りトラッキングを付けて発送しました。

LX117654987JP  https://www.post.japanpost.jp/index_en.html
JapanPostです。

御覧の通り到着したと記載されています。
チビ太は後程フランス郵便局に不着と変更されないよう画像を保存しました。

eBayの規約ではバイヤーが登録している住所にアイテムが到着するまでがセラーの責任との記載がありますが
今回はしっかりと到着しているとの事ですので、どうかセラーにご返金はしないでいただけますでしょうか?

おそらくフランスのPostofficeの責任です。
私に責任はありません。

ご担当者様 チビ太を助けてください。
お願い プリーズ プリーーーーズ。

 

とまぁ、いつも通りの感じさ。

25000円の商品だけど、油断してe-packet Light (補償ナシ)で送っちまった YO

eBayが補償してくれなかったら結構痛いよね。

数日後にeBayから返信が来るだろうからそれまで 屁こいて寝て待つことにする。

返信が来たら報告するね。

続き
理不尽な 不着ケースオープン eBayにメッセージを送信する方法 の巻 ②