前回
イーベイ 初心者 カワムラ君が行く 第6話 出品の取り下げ、停止の方法

の後にリサーチを重ね利益がでる商品を見つけることが出来たカワムラ君
見つけた商品は中古アイテムで仕入価格が安い割に利益が出る商品です。

評価が少ないカワムラ君。薄利でも良いから評価を増やしたい!!
との事だったのでオークション形式での出品方法を選択しました。

オークション形式で出品する

通常通り出品画面の項目を埋めてゆき、Format を Auction-style にして

Duration (日数)を選択し
Starting price(開始価格)
Buy It Now prise (即決価格が必要であれば)

を入力して出品すればOKです。

価格の設定方法

今回はカワムラ君の意向で、オークション形式での出品、薄利で構わないという設定です。

例)
2000円で仕入れた商品の価格設定をしてゆきます。

eBayでは海外への送料を含めた販売代金に対して約15%(PayPal手数料含む)
の手数料がかかりますので

( 商品代金 + 海外送料 + 利益 ) × 手数料 1.15出品価格 $ 

となります。

今回の出品では利益を100円確保した価格からのスタートに設定します。

( 2000円 商品代金 + 1320円 海外送料 + 100円 利益 ) × 1.15

= 3933円  $36.41

がスタート価格となります。

E-packet Lite の送料表を添付しておきます