チビ太ですぅ。

初心者さんにとって、新規のバイヤーさんからのメッセージって、嬉しいですよね!
価格交渉だったり、商品の詳細をたずねてくれたり、海外の方とメッセージしていると

「俺(あたし)って 今 海外の人と直接やり取りしてる~~ すげ~! 」
「以前の自分と違い過ぎて成長してる実感あるわ~~」

とテンションが上がりまくりですよね。

でも、半年、1年と輸出ビジネスを続けていると、
たまーーーにクセの強いバイヤーさんからメッセージが来て対応に困る事があるんです。

クセが強い・・

実際にどのようなバイヤーさんが迷惑なのか!!
チビ太が苦手だと感じるバイヤーさんの行動をお伝えしますね。

・「なんでそんなに高額で販売してるんだ!!!地獄へ落ちろ!!!」とメンタルにクリティカルヒットを仕掛けてくるバイヤーさん。

・何度もしつこく$1 づつ価格交渉してくるバイヤーさん。(結局買わない人多い・・)

・商品の詳細(入手時期、入手方法、保管方法など)を際限なく何回も聞いてくるバイヤーさん

・「中古商品のスレ、傷の箇所を全て写真で送信してくれ」と言ってくるバイヤーさん

・「少しでも不備があったら、すぐに返品するからな」と投げっぱなしジャーマンを仕掛けてくるバイヤーさん

など、、、

99%のバイヤーさんは優しいのですが、極まれに変わったバイヤーさんが訪問してくださいます。

チビ太は割とメンタルが強めなので、無茶なメッセージなどを

華麗にスルー(加齢なだけに)!!!

・・・

ごめんなさい・・・

スルー出来るので、変なメッセージは無視したり、気にしないのですが
皆様の中には どうしても気になる方もいらっしゃると思います。

そのような場合は バイヤーさんをブロックさせていただきましょう!!

ブロック方法

【My ebay 】⇒ 【Account】 ⇒ 【Site Preferences】をクリック。

 

【Buyer requirements】⇒ 【Edit】をクリック。

 

右下の【blocked list】をクリック。

 

ブロックしたい 【バイヤーID 】を リスト欄にペーストして【Submit】をクリックで完了。

IDはカンマ区切りで追加してゆけます。
tawaba123,tom12,abeshi456 など、、

どうしても、関りを持ちたくないバイヤーさんがいる場合は
ブロックしてゆきましょう!!