チビ太ですぅ。

今回はebay輸出の販売促進に 大変有効なプロモーテッドリスティング について解説していきます。

プロモーテッドリスティングとは商品価格の 1%-20% の広告宣伝費をかけることにより
該当商品が検索された際に、他のセラーより上位に表示してくれる機能です。

eBay カスタマーから 掛け率は 1% でもかなりの効果が得られる と聞きましたので
積極的に活用してゆきましょう。

大前提として プロモーテッドリスティング  はeBayで ストア契約をしないと使えない仕様になっております。

eBay ストア契約に関しての記事は
こちらから!

それでは行きますよ~!!

プロモ―テッドリスティングスのメリット、デメリット

先ずはメリット。

・単純に上位表示される可能性が高まるので売れやすくなります。
実際に売り上げは伸びます。
・お金がかかるのは商品が売れた時のみ。成果報酬型の広告ですので財布に優しいです。
・掛け率1%でも効果があります。

デメリット

プロモ―テッドリスティングスに関しては本当にデメリットが見つかりません。
とてもコスパの良い販促だと思います。

プロモ―テッドリスティングスの設定

下記のボタンをポチってケロ。その後に【 Try Now 】をポチってケロ

万が一ボタンをポチってもリンクに跳ばない場合は

 

【 Seller Hub 】⇒ 【 Marketing 】⇒【Promoted listings】をクリックしてケロ。

 

始めてのキャンペーンの際は以下のページに跳びます。【 Create your first campaign 】をクリックしてケロ

 

【Select listings individually】か【Select listings in bulk】を選択

 

【 Select listings individually 】個別アイテム 選択設定
【 Select listings in bulk 】   大量まとめ 選択設定

と覚えてください。今回はまとめて設定を選択!

 

商品を選択する

【 Select listings in bulk 】を選択したので、全て(All)や カテゴリ別に商品を選択します。
今回は(Toys & Hobby)を選択しました。

 

掛け率を決めます

初心者の方は真ん中の【 Apply same rate to all listings 】を選択してください。
常に同一の 掛け率を選択するという意味です。

数値は 1% でOK です。

注意点
一番上の 【 Exceed trending rates by 】 は他のセラーの割引率に追随するというステルス機能です。触らない方が賢明です。

 

最後に【Continue】をクリックしてケロ。

 

まとめ的な事

・プロモ―テッドリスティングスは 1% でも効果がある。
・デメリットが見付からないので是非設定してください。
・何かわからないことがあればチビ太にメッセージを!!