チビ太ですぅ。

今回は メルカリ ⇒ eBay への手出品が効率化できるツールのご紹介です。

eBay超 初心者の方は出品リミットも少ないので、大量出品ツールを使用していない方も多いと思います。
手出品ですと 時間効率が悪く大変ですので少しでも効率よく出品したいですよね?

そんなあなたに!!Googleクロームの拡張機能の一つ

みるカリ
https://little-step-123.appspot.com/company/mirukari/

をオススメします。

グーグル拡張機能って?

皆さんはインターネットするときに使用しているブラウザは何をお使いでしょうか?

良く利用されているブラウザと言えば

Firefox(ファイヤーフォックス)
Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)
Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)
Safari(サファリ)
Google Chrome(グーグルクローム)

あたりでしょうか?

それぞれのブラウザにメリット、デメリットがあると思いますが、

物販、転売、輸出入に携わる方であればオススメしたいのが

グーグルクロームです。

まだ導入されていない方はぜひ 導入してみてください。

グーグルクロームには 拡張機能 というものがあり作業効率を上げてくれる機能が豊富に揃っています。

今回ご紹介する、みるカリ という拡張機能は グーグルクロームを使用していないと使えない仕様となっております。

みるカリ の設定方法

みるカリ
https://little-step-123.appspot.com/company/mirukari/

上記をクリックしてケロ。

【 ダウンロードはこちら 】をクリックしてケロ

 

【 Chromeに追加 】をクリックしてケロ

やる事はこれだけです。
導入が完了しました。

使用方法

いつも通りメルカリにアクセス!!
商品画像が大きく表示されるようになっていたらOK!!

【 発送日の目安 】の下が以下の画像のようになっているはずです。

画像のURL、画像そのものをワンクリックでコピーできる驚愕の機能がついています。
説明文もワンクリックでコピー出来てしまいますので、確実に効率が良くなりますよね(^^)

皆さんも是非 使い倒してみてくださいね。

おまけ

GoogleChromeの拡張機能で

ショッピングリサーチャ―

という拡張機能があります。

eBayで商品を出品する際に、重量や大きさがわからなくて困る時がありますよね?

 

そんな時 ショッピングリサーチャ―を導入していれば
amazonで該当商品を検索すると複数の項目が記載された表示になります。

 

その中にある 【 手数料 】という部分をクリックしてケロ

 

 

そうすると【 FBA シミュレーター 】に移動しますので【 検索 】をクリックしてケロ

 

そうすると、amazon倉庫に納品されている商品であれば 重量とサイズ が一瞬で表示されます。

 

重量に関しては表示されている数値に梱包用資材(テープ、伝票、段ボール)分として
300-400gほど上乗せした数値を使用すると良いです。

以下に表示されているリンク先の詳細をお伝えしますね。

まとめ

・物販に携わるのならGoogleChromeを使用すると良い
・拡張機能をフルに使いこなすと効率化につながる。

eBayについて不安な事、悩みがございましたらお気軽にご連絡くださいね(^^)