雪が30cm以上積もったので腹巻巻いて事務所に引き籠っていたチビ太ですぅ。

レトロゲームソフトが売れたのですが、、、、

先週から中国や香港のバイヤーに有在庫のレトロゲームソフトが多数売れていましたので、例の騒ぎで外に出れないんじゃないのかな?いやでもまさか?と思いながらもバイヤーにメッセージを送信してみました。

チビ太「コロナウィルス大丈夫なの?体に気をつけてね」

みたいな感じの文章を中国語に翻訳して送信したのですが、バイヤーさんからの返信は

中国人バイヤー sky 君「いや、英語で大丈夫だから」

と cool な返信。おそらくチビ太が送信した中国語が高度過ぎて伝わらなかったのでしょう、、、(;´Д`)

気を取り直し、これまた下手な英語で

チビ太「コロナウィルス大丈夫なの?体に気をつけてね。アイテムは既に発送したよ。到着まで待っていてね。」

みたいな感じで送信しました。今回は何とか通じたみたいで

sky 君「 The situation may be getting worse . Everyone is fear about the virus.I’m only staying home not going anywhere. Thank you,」
【状況は悪化しているよ。誰もがウィルスを恐れているんだ。僕はどこにも出かけず家に閉じこもったままだよ】

と悲痛な叫び、、、

発送前にやり取りすれば良かったと後悔、、、ゲームソフトおまけで何本か追加してあげたら良かった、、、

かなり切実で深刻な問題ですね。

マスクが高騰して日本国内でも転売が横行しているようです、、、

地元スーパーマーケットの買い付け担当の友人に電話してみたらマスクが一つもないとの返答
彼のお店は大型店舗を含むチェーン店なのに一つも残っていないとは、、、

おもちゃや、酒等と違って生死に関わる大切な物資なので必要としている人の元に届くことを切に願います。

チビ太自身 カスみたいな生き方をしておりますが人として、芸能人や歌手の方が亡くなった時や自然災害が発生した時に関連商品や必要物資を転売して利益を得るような事だけはしたくありません。

先ほどメルカリを見たのですが 子供用のマスクが2箱で5500で販売されており既にsoldとなっていました。
普段数百円で売られているようなマスクですよ、、、

勝手な予想ですが、日本で感染者が出た地域のお子さんの為に親御さんが購入したのではないでしょうか、、、
数百円のマスクを5500円で買う時の親御さんの気持ちを考えたら涙が出そうになります。

eBay無在庫販売している自分が言うのもおかしな話ですが、なんだか嫌な世の中ですね。

高額転売されている方、、身内が万が一ウイルスに感染したとして、その際マスクを高額転売して金儲けをしている人間の事をどう感じるのでしょうかね、、

平事と有事では優先事項が変わります。
現在は有事です。気楽にマスク転売が出来る人が怖いです、、

友人のスーパーにマスクが入荷したら連絡が来ることになっています。
sky 君 含め 最近取引のあった中国人バイヤーに大量に送ってあげようと思います。

すみません。文章がいつも以上に支離滅裂になってしまいました。

1日でも早く事態が収束するように 世界中のエライ人 頑張ってください!!!!!