最近激動のチビ太ですぅ。

PayPal手数料の返金申請が可能

PayPalに確認を取りましたところ、4月末日までPayPal取引手数料のキャンセル代金が返却されることとなったそうです。

申請方法は私が聞いた時点では、電話のみという事です。

PayPalに電話をかけ

「取引キャンセルの際のPayPal手数料の返金申請をお願いします」

と伝えてください。

電話受付が終了してから適応になるまで48時間必要だそうです。

適応後からキャンセルした商品の手数料の返金が有効になるとの事です。

電話で申請する前に返金してしまった分は対象になりませんのでご注意ください。
現時点でキャンセルする予定があるのでしたら、バイヤーさんにメッセージを送信し48時間後の返金でも大丈夫かメッセージをしてみると良いと思います。

期間限定、、延長は?

電話したついでに質問を投げかけてみました。

Q キャンセル手数料が返金されなくなった理由は?

2月くらいから社内で決まっており3月16日に発表となった。会社の方針としか言いようがない。コロナとは無関係です。

 

Q アジア圏だけが適応とのうわさだが、理由は?

全世界のPayPal利用者が対象です。

 

Q 今後 規約の改定はあるか?

オペレーターの私には答えられない。セラーさんは大変だと思います。

 

Q キャンセル手数料返金申請の期限が4月30日以降延長になる予定は?

今の所 4月30日までと聞いています。

 

Q あなた個人は悪くないのは理解しています。でもクレームが多いのでは?

仰るとおり、問い合わせが多いです。

との事でした。

 

まとめ

 

なんとも歯切れの悪い感じになってしまいましたが、まずは1日でも早く申請をしてキャンセル手数料の申請をしましょう!!

先の事は我々にはわかりえないことですので、悩んでも仕方がありません。
返金にならないキャンセル手数料分を余計に稼げばよいのです。

という事で、出品数をガンガン増やしていきましょう!!

実は新しいツールのテストも終わりまして近日動画アップします。

前途は明るいです!!